*

10/5のアップデート内容!

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

はい、というわけで10/5のアップデート内容を見ていこうと思います。
え?もう内容知っているって?
まぁまぁ、そんな固いこと言わずに見ていってくださいな ( ^^) _旦

期間限定グラフィック

赤城 親子丼
いろんなmodeがあるので、まず最初は親子丼modeになった「赤城」から。
被弾して中身が吹っ飛んで涙目なのか、それとも食べ終わって被弾したのか。

おそらく後者だろう。さすが一航戦!仕事が早いね。(食べる意味で

秋津洲
同じく親子丼modeの「秋津洲」です。
こちらは食べ終わってお茶?で一服してますよ!

ところで、器用にどんぶりを頭に乗せてるね。
私も幼いときにやったことあるよ、どんぶりが見事にパッカーン!したけどね!

ローマ 親子丼mode
同じく親子丼modeの「ローマ」です。
この画像だと見えにくいですが、右下にキャリーバックみたいなのがあります。
中破では、壊れてしまってますね。そして中破では完食っと。

秋雲 かつ丼mode
続いて、「秋雲」のかつ丼modeです。

頭に貼っているのは冷えピタかな?
執筆、ご苦労様です先生!

曙 うどんmode
次は「曙」のうどんmodeです。
秋の母港のセリフで「え?何しているかって?読書よ、読書」と言います。
なるほど、読書とはうどんを食べるという意味なのか・・・!(違

瑞穂 牛丼mode
最後は「瑞穂」の牛丼modeです。

瑞穂は相変わらずいろんなものをのせていますね。
中破では食べる前に見事に被弾しています。

次は秋刀魚でものせるのかな?

ーー

以上、期間限定グラフックでした。
秋イベントはどんぶり持って出撃かな、片手で持って「そぉい!!」ってやりそうだね。

【母港最大拡張枠】の拡張

母港の運用拡張枠が310隻に増えました。
いやぁ、ありがたい。

母港最大枠
でも、すぐ満タンになってしまう。
もう20隻ほど拡張したいのが、本音だったり。|д゚)

新任務の追加実装

出撃系の新任務はやってしまっているので
興味あったら見てくださいな。

・飛行場設営の準備を実施せよ!
・夜間突入!敵上陸部隊を叩け!
・夜の海を照らす「灯り」を入手せよ!

飛行場設営任務
1つだけ工廠任務があり、基地航空隊を作るのに必要な任務。
ボーキサイト3000消費は少し痛い。

なお、設営隊はアイテム屋でも購入できますが、今回の場合は任務終わらせたら足りるので必要なし。
海域別で必要なのかもしれないが、その時は任務の報酬で設営隊が1~2個出ると思う。

課金としてアイテム屋に出てくるという事は、追加でもっと楽に攻略できるようにするためかな?
それとも面倒な任務が出てくるのかも?

新海域の実装

6-5
新海域は6-5でした。他、空襲や基地航空隊の新BGMなどが実装されています。
私の出撃開始は金曜日か土曜日頃を予定。中身はまだ見ていないので、さっぱりですw

ただし、敵が連合艦隊で出てくるとだけわかっています。
秋イベントの最終海域でありそうな状況、ボーキサイトを貯めないと危ないかな。
準備は一応しているので、ボーキは大丈夫だけどバケツが1650個と安心できない域に滞在中。
この1ヶ月は頑張らなくては・・・!

新改修メニューの追加

ランカー報酬で配布された装備が改修可能となりました。
改修の消費装備に41㎝砲が必要のようです。

UI等の更新

3-5
戦力ゲージの状況が分かるようになりました。
そうそう、これ地味に欲しかったの。
ゲージは出撃しないとわからなかったからねー。

他にも基地航空隊の休憩時、ボーキサイト回復量減少が半分以下に緩和されています。
自然回復量を越えてたら関係ないけどね。

--

以上、10/5のアップデート内容でした。
今回は南方海域で5-3、中部海域で6-3、6-4と出撃して
次は6-5と、いつもより難易度の高い海域の出撃が多いですね。

秋刀魚祭りも控えているので、10月はバケツの節約と収集に力を入れたい。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑