*

10/5のアップデート内容!

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

はい、というわけで10/5のアップデート内容を見ていこうと思います。
え?もう内容知っているって?
まぁまぁ、そんな固いこと言わずに見ていってくださいな ( ^^) _旦

期間限定グラフィック

赤城 親子丼
いろんなmodeがあるので、まず最初は親子丼modeになった「赤城」から。
被弾して中身が吹っ飛んで涙目なのか、それとも食べ終わって被弾したのか。

おそらく後者だろう。さすが一航戦!仕事が早いね。(食べる意味で

秋津洲
同じく親子丼modeの「秋津洲」です。
こちらは食べ終わってお茶?で一服してますよ!

ところで、器用にどんぶりを頭に乗せてるね。
私も幼いときにやったことあるよ、どんぶりが見事にパッカーン!したけどね!

ローマ 親子丼mode
同じく親子丼modeの「ローマ」です。
この画像だと見えにくいですが、右下にキャリーバックみたいなのがあります。
中破では、壊れてしまってますね。そして中破では完食っと。

秋雲 かつ丼mode
続いて、「秋雲」のかつ丼modeです。

頭に貼っているのは冷えピタかな?
執筆、ご苦労様です先生!

曙 うどんmode
次は「曙」のうどんmodeです。
秋の母港のセリフで「え?何しているかって?読書よ、読書」と言います。
なるほど、読書とはうどんを食べるという意味なのか・・・!(違

瑞穂 牛丼mode
最後は「瑞穂」の牛丼modeです。

瑞穂は相変わらずいろんなものをのせていますね。
中破では食べる前に見事に被弾しています。

次は秋刀魚でものせるのかな?

ーー

以上、期間限定グラフックでした。
秋イベントはどんぶり持って出撃かな、片手で持って「そぉい!!」ってやりそうだね。

【母港最大拡張枠】の拡張

母港の運用拡張枠が310隻に増えました。
いやぁ、ありがたい。

母港最大枠
でも、すぐ満タンになってしまう。
もう20隻ほど拡張したいのが、本音だったり。|д゚)

新任務の追加実装

出撃系の新任務はやってしまっているので
興味あったら見てくださいな。

・飛行場設営の準備を実施せよ!
・夜間突入!敵上陸部隊を叩け!
・夜の海を照らす「灯り」を入手せよ!

飛行場設営任務
1つだけ工廠任務があり、基地航空隊を作るのに必要な任務。
ボーキサイト3000消費は少し痛い。

なお、設営隊はアイテム屋でも購入できますが、今回の場合は任務終わらせたら足りるので必要なし。
海域別で必要なのかもしれないが、その時は任務の報酬で設営隊が1~2個出ると思う。

課金としてアイテム屋に出てくるという事は、追加でもっと楽に攻略できるようにするためかな?
それとも面倒な任務が出てくるのかも?

新海域の実装

6-5
新海域は6-5でした。他、空襲や基地航空隊の新BGMなどが実装されています。
私の出撃開始は金曜日か土曜日頃を予定。中身はまだ見ていないので、さっぱりですw

ただし、敵が連合艦隊で出てくるとだけわかっています。
秋イベントの最終海域でありそうな状況、ボーキサイトを貯めないと危ないかな。
準備は一応しているので、ボーキは大丈夫だけどバケツが1650個と安心できない域に滞在中。
この1ヶ月は頑張らなくては・・・!

新改修メニューの追加

ランカー報酬で配布された装備が改修可能となりました。
改修の消費装備に41㎝砲が必要のようです。

UI等の更新

3-5
戦力ゲージの状況が分かるようになりました。
そうそう、これ地味に欲しかったの。
ゲージは出撃しないとわからなかったからねー。

他にも基地航空隊の休憩時、ボーキサイト回復量減少が半分以下に緩和されています。
自然回復量を越えてたら関係ないけどね。

--

以上、10/5のアップデート内容でした。
今回は南方海域で5-3、中部海域で6-3、6-4と出撃して
次は6-5と、いつもより難易度の高い海域の出撃が多いですね。

秋刀魚祭りも控えているので、10月はバケツの節約と収集に力を入れたい。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

こいつぁ粋な艦娘だねぇ

どうも、アキュです。 10月という事で寒くなってきましたね。 社会人提督としては布団から

記事を読む

【艦これ】秋刀魚祭り期間中の海防艦掘り(2018)

どうも、アキュです。 秋刀魚祭り期間中は「海防艦」が期間限定でドロップします。 そこで、各海

記事を読む

【艦これ】10/10のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 10/10のアップデートの内容を見ていこうと思います。 現在は秋刀

記事を読む

【艦これ】秋刀魚漁用の編成(2018)

どうも、アキュです。 艦これ二期に入り、最初の秋刀魚漁で実際に使っていた編成を書いています。

記事を読む

耐久上昇ちゃれんじ

どうも、アキュです。 10/10(水)の今日はメンテナンスの日という事で軽めの記事。 投稿ペ

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑