*

飛行場設営の準備を実施せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/02 クエスト任務

飛行場設営
【飛行場設営の準備を実施せよ!】やってみました!
編成が制限される海域なので、少し難易度が高いですよね。

編成

6-3編成
編成は「水母1+軽巡1+駆逐3+練巡1」の構成です。
敵艦隊全滅(S勝利)しなくてはいけないので、軽巡×3(連撃仕様)の構成も考えましたが
カットインによるゴリ押しを採用、運ステが高い艦娘で揃えています。

練巡は補佐をメインに装備させています。(電探はもしかしたら必要ないかも。
夜戦で撃沈させることが大事なので、旗艦は軽巡か駆逐の方が良いかも。
今回は、水母を旗艦にして出撃しました。

出撃海域

K作戦
出撃先は6-3でボスにS勝利で達成です。

ルート

6-3ルート
道中2戦だけなので、簡単です。
問題はボスマスですね。

ボス

6-3ボス 戦闘開始前
ボスは戦艦タ級が2隻じゃない方を引けば、なんとか倒せそうです。
2隻出てきたら、かなり避けてもらうしかない。

6-3昼戦終了時
昼戦終了時はこんな感じ。
敵が2隻健在ぐらいでチャンス、3隻健在はこの編成だと厳しい。
あとは、カットインをどんどん出してくれるように頑張ってもらうだけ。

6-3 S勝利
阿武隈が普通の攻撃で敵戦艦を中破、初霜がカットインで敵戦艦を撃沈。
最後に雪風がカットインで、重巡を撃沈して終了です。

報酬

設営隊
・設営隊×1

--

カットインをメインとした装備なので、ムラがありますが
道中2戦なので、ひたすら出撃して手数で押し切りました。
次も頑張ります!

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

洋上航空戦力を拡充せよ!

【洋上航空戦力を拡充せよ!】やってみました。 編成を3つ組み立てないといけない任務です。

記事を読む

出撃任務

南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!

【南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!】やってみました。 3海域にそれぞれ出撃していきます。 編

記事を読む

出撃任務

【ボーキ節約】「空母機動部隊」西へ!

前に【低燃費編成】verを作ったことありますが、今回はボーキサイトをメインに削減しました。 比

記事を読む

出撃任務

重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!

【重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!】やってみました。 今回行く海域は夜戦マス満載の海域、相手

記事を読む

出撃任務

春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!

【春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!】やってみました。 恒例のアプデ後の消化任務ですね。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑