*

九三式水中聴音機の開発レシピ

公開日: : 最終更新日:2017/01/13 対潜

九三式水中聴音機
九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが
四式水中聴音機を増やしたり、改修に必要な装備なので大量に必要です。

では、この九三式水中聴音機はどんなレシピが良いのでしょうか?

おすすめ開発レシピ

93ソナー レシピ
<安いコストで狙うなら>

【10/10/10/30】(確率:約5%)

秘書艦を駆逐艦・軽巡洋艦・練習巡洋艦などにして開発しましょう。
他にも【10/30/10/31】のレシピがありますが、同じくらいの確率なので
『低コスト&比較的出やすい確率』として、このレシピをおすすめとしました。

また、三式水中探信儀(約1.5%)、零式艦戦21型が(約4%)も開発できます。

個人的に500回連続で開発してみましたが
その時は、九三式水中聴音機は35回ほど出ました。

九三式水中聴音機の500回開発がこちら⇒「開発を500回ですね~」

もっと低コストで開発したい!

低コスト 93ソナーレシピ
<さらに安いコストのレシピ>
【10/10/10/20】(確率:約4%)

「1回ボーキサイト30消費はもったいない!」という、少しでもボーキ節約したい方のレシピです。
確率は少し落ちますが、大量に開発したいときはこちらもおすすめです。

こちらでは、三式水中探信儀(約1%)、零式艦戦21型(約4%)で開発できます。
秘書艦は同じく駆逐艦・軽巡洋艦・練習巡洋艦などで開発できます。

九三式水中聴音機の初期装備艦

初期装備(改造も含む)で持ってくる艦娘は、次のようになっています。
※各マスは「艦隊これくしょん‐艦これ‐攻略wiki」様のマップを参考にしてます。

<駆逐艦>

・朝霜(LV.1):ドロップ海域⇒4-5(ボスマス)
・谷風改(LV.30):ドロップ海域⇒3-5(Fマス、Gマス、ボスマス)
・野分改(LV.35):ドロップ海域⇒4-5(ボスマス)
・浦風改(LV.35):ドロップ海域⇒1-6(Bマス、Jマス)2-4、2-5、4-2、4-3(ボスマス)

<練習巡洋艦>

・香取改(LV.35):ドロップ海域⇒6-3(Eマス、Jマス)

レシピ自体が、かなり低コストで開発できるので
ドロップによる育成は、「おまけ」と考えて良いと思います。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑