*

46砲開発で綺麗になった資源

公開日: : 航海日誌

レシピ回す前
鋼材と弾薬が良い感じになりましたので~

46㎝三連装砲
46cm砲のレシピを100回ほど回しマース!
実は、41cm砲もかなり欲しい。

46レシピ
今回使うレシピは、このレシピ。
さてさて、結果はどうなったのかというと・・・。

・35.6㎝連装砲:13
・41㎝連装砲:9
・46㎝三連装砲:3
・甲標的:2
etc.

欲しかった装備だけをピックアップ。
まだ41㎝砲、46㎝砲のどちらも全然足りないので、後はデイリーで回して補填していこうと思います。

アイオア砲
大和型はイベントの最終海域で起用する事が多いが、長期戦だと燃費的に不利。
なので、大和型より少し軽い「アイオア」を起用する機会が多くなるだろうから
こっちの主砲から強化したほうがいいかな~っと思って現在強化中。

他、試製35.6㎝三連装砲の増産・強化と
20.3㎝(3号)連装砲の増産・強化など主砲系に力を入れています。

開発・改修後

現在の資源
大口径の主砲の開発・改修で資源が綺麗に揃ったね!
10・02資源量
少し日が経って、現在がこんな感じ。
たぶん、あと1ヶ月半ぐらいでイベントかな?

新海域の攻略と秋刀魚祭りをうまく立ち回りたいですね。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

戦闘糧食 改修

戦闘糧食を調理(改修)してみた

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能とな

記事を読む

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

改修

烈風から21型(熟練)へ

どうも、アキュです。 月末にクォータリー任務で「沖ノ島海域迎撃戦」を消化していて、 ルート的

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑