*

E風は吹かせない!9月のEO海域(後編)

公開日: : 最終更新日:2016/09/25 航海日誌

5-5マップ1
9月度EO海域(後編)デース!
5-5と言えば、E風からのルート逸れですね。
これは普段5-5に行く私も使っているルート。何度泣かされたことか・・・。

しかし、このルートは今回使いません。

5-5マップ2
今回採用したのはこちら。
このルートは逸れないから安心できる。
これで5-5の不安要素を一つ排除しました。

編成

5-5編成
編成は「大和型2+空母1+潜水艦3」の構成にしています。
この編成の良い点はやっぱ「ボーキの消費が少ない」の一言ですね。
現在の私の運用方針に合ってる。(運用方針:ボーキだいじに)

大和型のどちらか旗艦にして、攻撃順を早くすることで
レ級や軽巡・駆逐艦など「潜水艦にとって脅威になる敵」を排除して貰いました。
翔鶴も火力あるし倒せるけど、安定して倒せるのは大和型。(これはお好みかな)

あとは、「支援攻撃・開幕雷撃・大和型の攻撃」で
きちんと撃沈していけば、道中の潜水艦大破を防ぐことが出来る!って戦法ですね。
制空権確保が難しいので、敵の艦載機で翔鶴が大破する可能性があるが、これはお祈り。

潜水艦はローテ、大和型と翔鶴は「バケツ使用or明石修理」ですね。

5-5道中 支援 陸奥 浴衣
支援艦隊は道中だけ出しています。
というか、出さないと今回の編成でボス到達は難しい。

また、浴衣modeという事で
せっかくなので、陸奥に道中支援をお願いしていマース。(*’ω’*)

<ゲージ1回目>

5-51回目
こちらは、旗艦が翔鶴になっているまだ編成を整えてない1回目。
これでも攻略できるから、問題ないけどね。

<ゲージ2回目>

5-52回目
ゲージ破壊2回目、この時はT字不利でしたが
大和型の火力で、なんとか撃沈出来ました。

<ゲージ3回目>

5-5 3回目
ゲージ3回目、開幕すぐに武蔵が大破するも
翔鶴・大和が無双したおかげで昼で終わる。

<ゲージ4回目>

5-5 4回目
ゲージ4回目、大和が1/2のスナイプを決める。
昼戦までに「敵3隻撃沈」が出来たら、ほぼゲージ削れますね。

<ゲージ5回目(ラスト)>

5-5 5回目 昼戦終了時
ラスト5回目、昼戦終了時は敵を3隻の残してます。
最後だけはボス支援出した方が、ゲージ破壊しやすいかも。
でも、道中大破したら資源がgg・・・。

5-5 ゲージ破壊
夜戦は大和型が1/3のスナイプに成功!ちなみに、ラストダンスは3回目です。
これでダメだったら、決戦支援出そうとしてました。

5-5 MVP
5-5最後は大和がMVPでした。
大和はスナイプでゲージ削り・破壊で大活躍でした!
文句なしのMVPです。

--

無事5-5が終了しました。
もう月末なので、次のEO海域が来ますね。
次の4-5と5-5は、備蓄の関係で出撃しません。

秋刀魚や新海域が実装されるので、資源集めなきゃ!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

単発任務の2期対応が完了しました

どうも、アキュです。 この記事が投稿されている頃は艦これはメンテに入っていることでしょう。

記事を読む

Xmas Select Gift Box

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開けてみた(2018年)

どうも、アキュです。 2018年も「Xmas Select Gift Box」が貰えたので開封

記事を読む

艦これの一番くじを引いてみた結果

どうも、アキュです。 ローソンで一番くじを引いてきたので、今回はその結果報告です。 今回

記事を読む

【艦これ】12/21のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 12/21にプチメンテ&アップデートがあったので、その内容を見ていきまし

記事を読む

近代化改修

【艦これ】+1の成功率は?近代化改修を300回やってみた!

どうも、アキュです。 艦娘のステータスの「火力、雷装、対空、装甲、対潜、運」を特定の艦娘を素材

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑