*

E風は吹かせない!9月のEO海域(後編)

公開日: : 最終更新日:2016/09/25 航海日誌

5-5マップ1
9月度EO海域(後編)デース!
5-5と言えば、E風からのルート逸れですね。
これは普段5-5に行く私も使っているルート。何度泣かされたことか・・・。

しかし、このルートは今回使いません。

5-5マップ2
今回採用したのはこちら。
このルートは逸れないから安心できる。
これで5-5の不安要素を一つ排除しました。

編成

5-5編成
編成は「大和型2+空母1+潜水艦3」の構成にしています。
この編成の良い点はやっぱ「ボーキの消費が少ない」の一言ですね。
現在の私の運用方針に合ってる。(運用方針:ボーキだいじに)

大和型のどちらか旗艦にして、攻撃順を早くすることで
レ級や軽巡・駆逐艦など「潜水艦にとって脅威になる敵」を排除して貰いました。
翔鶴も火力あるし倒せるけど、安定して倒せるのは大和型。(これはお好みかな)

あとは、「支援攻撃・開幕雷撃・大和型の攻撃」で
きちんと撃沈していけば、道中の潜水艦大破を防ぐことが出来る!って戦法ですね。
制空権確保が難しいので、敵の艦載機で翔鶴が大破する可能性があるが、これはお祈り。

潜水艦はローテ、大和型と翔鶴は「バケツ使用or明石修理」ですね。

5-5道中 支援 陸奥 浴衣
支援艦隊は道中だけ出しています。
というか、出さないと今回の編成でボス到達は難しい。

また、浴衣modeという事で
せっかくなので、陸奥に道中支援をお願いしていマース。(*’ω’*)

<ゲージ1回目>

5-51回目
こちらは、旗艦が翔鶴になっているまだ編成を整えてない1回目。
これでも攻略できるから、問題ないけどね。

<ゲージ2回目>

5-52回目
ゲージ破壊2回目、この時はT字不利でしたが
大和型の火力で、なんとか撃沈出来ました。

<ゲージ3回目>

5-5 3回目
ゲージ3回目、開幕すぐに武蔵が大破するも
翔鶴・大和が無双したおかげで昼で終わる。

<ゲージ4回目>

5-5 4回目
ゲージ4回目、大和が1/2のスナイプを決める。
昼戦までに「敵3隻撃沈」が出来たら、ほぼゲージ削れますね。

<ゲージ5回目(ラスト)>

5-5 5回目 昼戦終了時
ラスト5回目、昼戦終了時は敵を3隻の残してます。
最後だけはボス支援出した方が、ゲージ破壊しやすいかも。
でも、道中大破したら資源がgg・・・。

5-5 ゲージ破壊
夜戦は大和型が1/3のスナイプに成功!ちなみに、ラストダンスは3回目です。
これでダメだったら、決戦支援出そうとしてました。

5-5 MVP
5-5最後は大和がMVPでした。
大和はスナイプでゲージ削り・破壊で大活躍でした!
文句なしのMVPです。

--

無事5-5が終了しました。
もう月末なので、次のEO海域が来ますね。
次の4-5と5-5は、備蓄の関係で出撃しません。

秋刀魚や新海域が実装されるので、資源集めなきゃ!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

拡張

4月度のEO海域(6-5)

こんにちは、アキュです。 今回、珍しく6-5を攻略しました。 理由は2つあります。 1

記事を読む

4月度のEO海域(1-5~3-5)

今月、4月度のEO海域攻略デース! 1-5から3-5までのEO海域を攻略してきました。

記事を読む

瑞穂

必要になると信じて育成中

問題デース! この子は、何の装備の妖精さんでしょうか? 手に何か持ってますね~。 答え

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑