*

E風は吹かせない!9月のEO海域(後編)

公開日: : 最終更新日:2016/09/25 航海日誌

5-5マップ1
9月度EO海域(後編)デース!
5-5と言えば、E風からのルート逸れですね。
これは普段5-5に行く私も使っているルート。何度泣かされたことか・・・。

しかし、このルートは今回使いません。

5-5マップ2
今回採用したのはこちら。
このルートは逸れないから安心できる。
これで5-5の不安要素を一つ排除しました。

編成

5-5編成
編成は「大和型2+空母1+潜水艦3」の構成にしています。
この編成の良い点はやっぱ「ボーキの消費が少ない」の一言ですね。
現在の私の運用方針に合ってる。(運用方針:ボーキだいじに)

大和型のどちらか旗艦にして、攻撃順を早くすることで
レ級や軽巡・駆逐艦など「潜水艦にとって脅威になる敵」を排除して貰いました。
翔鶴も火力あるし倒せるけど、安定して倒せるのは大和型。(これはお好みかな)

あとは、「支援攻撃・開幕雷撃・大和型の攻撃」で
きちんと撃沈していけば、道中の潜水艦大破を防ぐことが出来る!って戦法ですね。
制空権確保が難しいので、敵の艦載機で翔鶴が大破する可能性があるが、これはお祈り。

潜水艦はローテ、大和型と翔鶴は「バケツ使用or明石修理」ですね。

5-5道中 支援 陸奥 浴衣
支援艦隊は道中だけ出しています。
というか、出さないと今回の編成でボス到達は難しい。

また、浴衣modeという事で
せっかくなので、陸奥に道中支援をお願いしていマース。(*’ω’*)

<ゲージ1回目>

5-51回目
こちらは、旗艦が翔鶴になっているまだ編成を整えてない1回目。
これでも攻略できるから、問題ないけどね。

<ゲージ2回目>

5-52回目
ゲージ破壊2回目、この時はT字不利でしたが
大和型の火力で、なんとか撃沈出来ました。

<ゲージ3回目>

5-5 3回目
ゲージ3回目、開幕すぐに武蔵が大破するも
翔鶴・大和が無双したおかげで昼で終わる。

<ゲージ4回目>

5-5 4回目
ゲージ4回目、大和が1/2のスナイプを決める。
昼戦までに「敵3隻撃沈」が出来たら、ほぼゲージ削れますね。

<ゲージ5回目(ラスト)>

5-5 5回目 昼戦終了時
ラスト5回目、昼戦終了時は敵を3隻の残してます。
最後だけはボス支援出した方が、ゲージ破壊しやすいかも。
でも、道中大破したら資源がgg・・・。

5-5 ゲージ破壊
夜戦は大和型が1/3のスナイプに成功!ちなみに、ラストダンスは3回目です。
これでダメだったら、決戦支援出そうとしてました。

5-5 MVP
5-5最後は大和がMVPでした。
大和はスナイプでゲージ削り・破壊で大活躍でした!
文句なしのMVPです。

--

無事5-5が終了しました。
もう月末なので、次のEO海域が来ますね。
次の4-5と5-5は、備蓄の関係で出撃しません。

秋刀魚や新海域が実装されるので、資源集めなきゃ!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑