*

2つの工廠任務の消化と資源備蓄量

公開日: : 航海日誌

家具職人 任務
今回の9/16アプデで、もう2つ工廠任務がありましたね。
1つは「家具職人」がもらえる任務と、もう1つは「洋上補給」がもらえる任務です。

「特注家具」の調達は「25mm単装機銃」×1の廃棄と
家具コイン5,000、「25mm連装機銃」×2「25mm三連装機銃」×2の準備です。
家具職人
地味に使わない様な装備が必要になって来る任務が増えているので、
安易に廃棄せずに、一定数は確保しないといけない。(なお、装備枠は圧迫

ちなみに、下に書いてある招聘(しょうへい)とは、
「礼を尽くして人を招く」という意味があるようですよ。

洋上補給
次は「洋上補給」物資の調達です。

「三式弾」×1を廃棄と燃料×750、弾薬×750に
「ドラム缶」×2、「九一式徹甲弾」×1 の準備です。

洋上補給
この任務の思ったところは、
洋上補給で「ドラム缶と燃料や弾薬が消費される」これは分かります。

しかし、三式弾と九一式徹甲弾が必要なのは少し疑問が残る。
まぁ、格安レシピで用意できるので大したことではありませんけどね!

週末の資源備蓄状況

1週間前
資源備蓄状況
現在
2016 09 18の資源量

燃料:-1,304
弾薬:+9,432
鋼材:+12,076
ボーキ:+18,827
バケツ:+65個

浦波の掘り作業もあったので今週はあまり増えてません。
来月には秋刀魚祭りなので、その時もまた少し減りそうです。

今はひたすらボーキと貯めていきます。あとバケツも!

今回は用事もあったせいか特に何もしてないね、
次はEO海域に出撃かも?


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

【艦これ】5/22のアップデート内容

どうも、アキュです。 5/22のアップデート内容を見ていきましょう。 2017春イベントの終

記事を読む

何とかなりそうな感じ

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、来週【5/2(火)】に実施予定で

記事を読む

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑