*

9/16のアップデート!

公開日: : 航海日誌

9/16日のアップデート内容です。
どうやら秋刀魚祭りは来月実施予定とのこと。
鎮守府はすっかり秋ですね~、秋なのにサイトの上は夏verのまま・・・。

来週ぐらいには作り直さないとね。

新艦娘「浦波」が邂逅可能

浦波のドロップ情報は、まだ正確ではないので、
少し情報を待ってから掘るか、2-4での掘りがトレンドなのでそこで掘るのが良いですね。

一応、私の掘り結果がこちらに。⇒2-4で浦波掘り!

新任務の追加実装

新任務は出撃系は2件だけ。
あとは編成組んだり、必要な装備を揃えるだけです。

出撃系の任務詳細はこちら
「第十九駆逐隊」出撃せよ!
「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!

任務UI一部更新

任務 % 表示
任務の%表示の大きさが変更されて、テキストと重複しない位置になっています。
細長くなったと言った感じですね。

陸奥・長波が浴衣mode

陸奥 浴衣
陸奥と長波が浴衣modeとなりました。

今回陸奥の浴衣は、2-4で掘っていたときに見ることが出来ました。
ドロップしたときは、一瞬「新艦娘!?」っと思ってしまったよ。

長波 浴衣
続いては長波です。おや、何を眺めているのでしょうね?
また、中破するといつもと違って舌を出しています。

ボイスで「いいなぁ、若いって」と言います。
いや、十分若いと思うのですが・・・。

???「若さとは何か?」
アキュ「夢や理想を持って行動する事」

【人は歳月を重ねたから老いるのではない。理想を失うときに老いるのである。】
(サミュエル・ウルマン「八十歳の歳月の高みにて」)

明石の改修工廠 新改修メニュー追加

ウォースパイトの主砲ですね。

38.1砲
最初は35.6cm×2ですが、後半は41cm×2が必要になって来るようです。
作りやすさと性能は、試製35.6cm三連装砲の方が良いですね。

季節の移り変わり対応家具の季節更新


檜風呂・岩風呂 秋季mode
温泉檜風呂と温泉岩風呂が秋季modeとなりました!紅葉がきれいだなー。
なお、艦これは紅葉狩りではなく、秋刀魚漁です。

シチメンソウ
しかし、「海の紅葉」と呼ばれるものがあったりもします。
興味あったらググってみてくださいな。

画像引用元:wikipedia「干潟よか公園」

その他

その他、サーバー強化や不正ツール対策の強化
ボイスの修正などがありました。

--

以上、9/16のアップデート内容でした。
本来は次の投稿が日曜日ですが、用事があるので無理そうです。

次は19日ぐらいに投稿予定ですねー。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

イベント前最後の改二

どうも、アキュです。 8/9に霞が改二に改造できるようになりました。 なんとかぎりぎりで

記事を読む

鈴谷 熊野

準備もいよいよ大詰め

どうも、アキュです。 今週がイベント前の最後の週末となりました。 準備もいよいよ大詰めと

記事を読む

文月改二

【艦これ】7/31のアップデート内容

どうも、アキュです。 7/31にアップデートが行われたので、内容を見ていきましょう! 瑞雲祭

記事を読む

41㎝三連装砲改

41cm三連装砲改が完成!

どうも、アキュです。 46cm砲の開発レシピを回しては改修を行った結果、 試製41cm三連装

記事を読む

夏イベントは8/10(木)予定デース!

どうも、アキュです。 金曜日の投稿は予定を変更して普通の日記デース。 24日のサーバー移転で

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑