*

「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!

公開日: : 最終更新日:2016/09/21 クエスト任務

2-5任務
【「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!】をやってみました。
今回は特定の駆逐艦の練度が低いため、かなり偏った編成や装備になっているので注意!

※9/21:勝利ランクを修正しました。

編成

2-5 駆逐4隻 編成
「磯波+浦波+綾波+敷波」+自由枠2の編成です。
自由枠には、航巡×2を加えてます。

今回のような育成が出来ていない状況下では、航巡の役割がとても重い。
昼戦は利根と筑摩、夜戦はその2隻と綾波で計3隻で挑む形となりました。
航巡が大破したら、A勝利の達成確率はガクッと下がります。

ボス前の索敵値が非常に足りないため、綾波を除く駆逐艦全員に電探ガン積み。
2-5式の計算結果は「64.1」となっています。
※参考にしている索敵計算サイト⇒2-5索敵値計算機

うまく噛み合えば行ける編成ですが、おすすめできる編成ではない。
しかし、「攻略できないわけではない」ので、同じような境遇であれば、参考にしてみてください。

もしくは、しっかり育ててからこの任務に挑みましょう。

出撃海域とルート

2-5
出撃先は2-5で、ボスにA勝利以上で達成できます。

2-5
駆逐艦4隻含んだ編成なので、高確率で目的地まで行けます。
ただ、1戦目や2戦目の夜戦マスは今回ものすごく脅威・・・!
あっという間に大破するので、何度も挑戦が必要。

ボス

2-5ボス 夜戦撃破
とりあえず言えることは、「筑摩、利根、綾波」が健在で、
夜戦で攻撃が可能であれば、なんとか行けます。(紙一重ですが。

でも、このような危ないやり方は、無駄に資源を浪費してしまうので注意。

報酬

洋上補給
・燃料×600
・弾薬×600
・ボーキサイト×300
・改修資材×4
・洋上補給×1

--

育ててない艦娘の多い編成でしたが、何とか達成できました。
そして、貴重な洋上補給をGET!
洋上補給が必須になる日が来ないことを祈りたい。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦

【戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦】やってみました。 この任務の出撃先は、4海域です。

記事を読む

出撃任務

改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!

【改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!】やってみました。 この任務の出撃先は、全部で2海域。 1

記事を読む

出撃任務

鎮守府海域警戒を厳とせよ!

【鎮守府海域警戒を厳とせよ!】やってみました。 こちらは出撃先は、全部で4海域です。 海域自

記事を読む

出撃任務

改装航空巡洋艦、出撃!

【改装航空巡洋艦、出撃!】やってみました。 この任務の出撃先は、2海域あります。 編成(南方

記事を読む

出撃任務

マンスリー任務「水上反撃部隊」突入せよ!

マンスリー任務【「水上反撃部隊」突入せよ!】やってみました。 編成の艦種が指定され、夜戦マ

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑