*

「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!

公開日: : 最終更新日:2016/09/21 クエスト任務

2-5任務
【「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!】をやってみました。
今回は特定の駆逐艦の練度が低いため、かなり偏った編成や装備になっているので注意!

※9/21:勝利ランクを修正しました。

編成

2-5 駆逐4隻 編成
「磯波+浦波+綾波+敷波」+自由枠2の編成です。
自由枠には、航巡×2を加えてます。

今回のような育成が出来ていない状況下では、航巡の役割がとても重い。
昼戦は利根と筑摩、夜戦はその2隻と綾波で計3隻で挑む形となりました。
航巡が大破したら、A勝利の達成確率はガクッと下がります。

ボス前の索敵値が非常に足りないため、綾波を除く駆逐艦全員に電探ガン積み。
2-5式の計算結果は「64.1」となっています。
※参考にしている索敵計算サイト⇒2-5索敵値計算機

うまく噛み合えば行ける編成ですが、おすすめできる編成ではない。
しかし、「攻略できないわけではない」ので、同じような境遇であれば、参考にしてみてください。

もしくは、しっかり育ててからこの任務に挑みましょう。

出撃海域とルート

2-5
出撃先は2-5で、ボスにA勝利以上で達成できます。

2-5
駆逐艦4隻含んだ編成なので、高確率で目的地まで行けます。
ただ、1戦目や2戦目の夜戦マスは今回ものすごく脅威・・・!
あっという間に大破するので、何度も挑戦が必要。

ボス

2-5ボス 夜戦撃破
とりあえず言えることは、「筑摩、利根、綾波」が健在で、
夜戦で攻撃が可能であれば、なんとか行けます。(紙一重ですが。

でも、このような危ないやり方は、無駄に資源を浪費してしまうので注意。

報酬

洋上補給
・燃料×600
・弾薬×600
・ボーキサイト×300
・改修資材×4
・洋上補給×1

--

育ててない艦娘の多い編成でしたが、何とか達成できました。
そして、貴重な洋上補給をGET!
洋上補給が必須になる日が来ないことを祈りたい。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

迎春!「空母機動部隊」全力出撃!

【迎春!「空母機動部隊」全力出撃!】やってみました。 この任務は、まぁ羅針盤がね・・・。 編

記事を読む

出撃任務

護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!

【護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!】やってみました。 この任務が出ていない提督は、デイリ

記事を読む

出撃任務

新春「伊良湖」のお手伝い!(2018)

【新春「伊良湖」のお手伝い!】やってみました。 この任務も同じく反復です。 編成 編成

記事を読む

出撃任務

謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!(2018)

【謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!】やってみました。 前年度と同じタイトルです。こちらは201

記事を読む

出撃任務

精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!

【精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!】やってみました。 編成 編成はこのようにしてみま

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑