*

第三十駆逐隊 対潜哨戒!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201410201952200319
第三十駆逐隊第一次に続いて第二次の抜錨ということで
鎮守府正面の対潜哨戒を行います。
やっぱりあった第二次。十分な対潜装備を載せて出撃しましょう。

出撃海域

screenshot-201408062137460935
出撃海域は鎮守府近海対潜哨戒(1-5)
任務達成条件はボスでCランク以上獲得で達成だそうです。

編成

screenshot-201410201952290575
編成は指定されている第三十駆逐隊(第二次)は
望月、睦月、弥生、卯月の4隻。
続けて出撃してる方は第一次の如月を卯月と変えること!
うっかり忘れないようにしましょう

ルートの関係上4隻での編成が楽なので、この4隻での出撃となります。
装備ですが対潜哨戒と言う事で4隻全員に

九三式水中聴音機×1 九四式爆雷投射機×2を載せています。
1つ上のランクの三式水中探信儀や三式爆雷投射機を搭載して出撃してもいいですよ。
開発運ないから三式系をあまり持ってないので、今回は搭載しません(涙)

ルート

screenshot-201410201957250913
駆逐艦4隻の編成だとこの様にいつも見るルートの通り方。
ルート固定してないので、ボス前はランダム羅針盤になってます。
(実践上10回中4回ボス到達)
確率道理なのかよくわかりませんが、到達率40%でした。

ボス

ボスは司令LVで変動するので、100超えてる私は4隻相手してます。
中破が多いと、なかなか旗艦を撃沈することが出来ない。
三式系を装備すれば楽なんだろうけど、開発してくれない (´・ω・)

screenshot-201408062144340509
↑幸先よくボス到達したかと思えば、まさかの1残り。
初めて体験した噂の妖怪1足りないが炸裂!

この後、羅針盤に嫌われ続けました (ノД`)・゜・。
(ボス自体は1回Cランク以上取ればOKです)

報酬

screenshot-201410201959160292
クリア報酬は家具職人でした。
さて、なにを作ってもらおうかな。

消費

screenshot-201410201958530072
消費は4戦分ですが、被弾すると中破しやすい駆逐艦。
艦娘4隻のLVも低めなので、長期戦になりました。
この任務は、気長にクリアする方が気持ち的に楽かもしれません。

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 says:

    何度やってもボス前で逸れてしまうので電探1つ積んでやってみたら1発でボスに行きました。何回か繰り返したところ全部逸れることなくボスに行きました。

    • アキュ アキュ says:

      >匿名さん

      コメントありがとうございます!
      試しに駆逐艦4隻で33号電探1つ装備して20回ほど行ってみたところ20回中5回ボスマス手前で逸れました。
      ルート固定とはなりませんでしたが、高確率の可能性はあるかも? 情報ありがとうございます!

  2. ロト君 says:

    なるほど、電探が必須ですね。之から頑張ります!

    • アキュ アキュ says:

      >ロト君さん
      コメントありがとうございます!

      試行回数も少ないので何とも言えません。
      頻繁に逸れるようでしたら、恐らくランダムの可能性は十分高いと思われます・・・。

  3. Anonymous says:

    夜戦に突入すると、ダメージがカスダメしか通らなくなるので
    戦艦がいなかったら1撃で1隻潰さないといけない・・・
    S勝利だったらひどいことになってたでしょうね・・・

    • アキュ アキュ says:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます!

      指定されている駆逐艦で「S勝利」だったら、高い難易度でかなりひどかったかもしれませんね・・・。
      当時の私は対潜装備があまりなかったので、C敗北以上というクリア条件は救われた気持ちでしたw

  4. 匿名 says:

    お疲れ様です。
    何度やっても逸れるので電探を積載してみました。
    旗艦に22号を1個→お仕置き部屋
    旗艦・2番艦に22号を1個ずつ→お仕置き部屋
    旗艦~3番艦まで22号を・・・→お仕置き部屋
    結局全娘22号・・・→拷問室へ
    試行回数が少ないのでなんとも言えませんが、
    ランダムっぽいかもデス。
    ちなみに13号改とかにもしてみましたが効果なしデス

    • アキュ アキュ says:

      >匿名さん
      コメント&情報ありがとうございます!

      電探装備させてもランダムですね。
      軽空母、航空巡洋艦、水母、揚陸艦の
      いずれか1隻のみを編成に加えるしか効果はないと思います。

      この任務ではランダムで頑張ってもらうしかなさそうです( ノД`)
      何度も挑戦ですね!

Message

関連記事

出撃任務

「水上打撃部隊」南方へ!マンスリー任務

マンスリー任務の一つ【「水上打撃部隊」南方へ!】やってみました。 対象海域のボスマスまでに必要

記事を読む

出撃任務

主力戦艦戦隊、抜錨せよ!

【主力戦艦戦隊、抜錨せよ!】やってみました。 先制攻撃できる艦娘を編成に入れたら、楽だと思いま

記事を読む

出撃任務

迎春!「空母機動部隊」出撃開始!

次は【迎春!「空母機動部隊」出撃開始!】やってみました。 なぜ北方AL海域なのかと言われたら、

記事を読む

出撃任務

時代が来たか!航空火力艦なお正月!

次は【時代が来たか!航空火力艦なお正月!】やってみました。 ※勝利ランク&編成条件

記事を読む

出撃任務

新春「伊良湖」のお手伝い!

続きまして【新春「伊良湖」のお手伝い!】やってみました。 ※勝利ランク&編成条件を

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑