*

2-4で浦波掘り!

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌, 艦娘掘り(通常海域)

浦波 モザイク 有
どうも、アキュです。2-4で浦波掘りやってみました。
予想よりは、早く終わることが出来ました!

※「掘り結果」の項目より浦波の画像があるので注意!

編成

浦波掘り 編成
編成は「軽空母1+戦艦1+雷巡2+装甲空母2」です。
しかし、これは個人的に練度を上げたかった艦娘での構成になっています。

なので、「軽空母1+空母3+潜水艦2」の先制に特化した編成や
育成中の艦娘だけで構成して、出撃してはいかがでしょうか?
ルートにこだわりたいなら、軽空母を最低1隻加えて
駆逐艦は加えないことを条件で自由に編成してもいいかも。
(正規空母入れると、Oマス⇒Jマスに行きやすいって聞くけど不明。)

通常海域なので慌てる必要はないです。
デイリー任務と並行して、まったり掘る方がお得。

出撃先・掘り場所(暫定)

浦波 掘り場所 暫定
出撃先は2-4で、今のところ丸で囲んでいる場所で掘れているそうですが
運営の告知でもボスマス以外は稀にドロップとの事なので、おまけ程度と思っておきましょう。
そして、掘れたらラッキー。

掘り結果

続いて掘り結果です。
※ボスマスは全部S勝利です。

1回目 Pマス 千代田
2回目 Pマス なし
3回目 Nマス なし
陸奥
4回目 ボスマス 陸奥

こんな形で見ることになるとは思わなかったよ。
陸奥の浴衣姿、可愛いです。(*’▽’)

5回目 Cマス 撤退
6回目 ボスマス 榛名
7回目 Cマス 撤退
8回目 Cマス 撤退
9回目 ボスマス 黒潮
10回目 ボスマス 霧島

浦風
11回目 ボスマス 浦風

「駆逐艦」「銀背景」までは合ってるよ。
残念!浦波ではなく、【浦『風』】でした。 ∑(ノ∀`*)

12回目 Cマス 撤退
13回目 Pマス なし
14回目 Nマス なし
15回目 ボスマス 愛宕
16回目 Pマス 敷波
17回目 Pマス 日向
18回目 ボスマス 利根
19回目 ボスマス 日向
20回目 ボスマス 山城
21回目 ボスマス 霧島
22回目 ボスマス 伊勢
23回目 Nマス なし
24回目 ボスマス 霧島
25回目 ボスマス 島風
26回目 ボスマス 榛名
27回目 Nマス 飛鷹
28回目 Cマス 撤退
29回目 Cマス 撤退
30回目 Pマス 陽炎
31回目 Pマス 飛鷹
32回目 ボスマス 日向
33回目 ボスマス 榛名
34回目 ボスマス 霧島
35回目 ボスマス 伊勢
36回目 ボスマス 日向
37回目 Pマス 羽黒
38回目 Nマス なし
39回目 Pマス なし
40回目 ボスマス 筑摩
41回目 ボスマス 伊勢
42回目 ボスマス 日向
43回目 Gマス 撤退
44回目 Cマス 撤退
45回目 Cマス 撤退
46回目 Nマス 多摩

浦波
47回目 ボスマス 浦波

47回目にて、浦波がドロップしました!(^^)
ドロップしたとき声を聴いてください、なかなかのショタ声デース。

ふぅ、50回以内で終了することが出来ました。
浦波が掘れたので次は任務ですね、サクッと終わらせます!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    画像が全部棒みたいになっとる@Win10のEdge

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      予備のPCが同じ条件だったので確認できました。
      私の場合は更新ボタンを押すと、正常に表示されるようになりますがどうでしょうか?

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑