*

零式艦戦21型の開発レシピ

公開日: : 最終更新日:2017/01/13 艦載機

零式艦戦21型
明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。

そんな需要が増えつつある零式艦戦21型を作るには
どのようなレシピが良いのでしょうか?

おすすめ開発レシピ

開発レシピ
<低コスト狙い撃ち>
1.【10/10/20/20】(確率:約7.3%)おすすめ!
2.【20/10/10/20】(確率:約7.2%)
3.【10/10/30/20】(確率:約7.2%)
4.【10/10/21/20】(確率:約7.8%)

秘書艦を正規空母・装甲空母・軽空母にしましょう。
私のおすすめレシピは【10/10/20/20】です。
※狙い撃ちレシピなので烈風や流星改などは出ません。

4番のレシピだけ少し確率が高いですが、
他と比べ試行回数は少ないので、少し下方修正すると他と同等の確率になると思われます。

あとは燃料を増やした2番のレシピだったり、鉄が余るのでしたら
多めに入れている3番のレシピを開発していくと良いと思います。

どれも確率はほぼ同じですので、お好みでどうぞ!

他の艦載機も幅広く狙いたい!

艦載機王道レシピ
<烈風や流星改なども狙えるレシピ>
【20/60/10/100(彩雲なし)】(確率:約6%)
【20/60/10/110(彩雲有り)】(確率:約6%)

烈風や流星改、彗星一二型甲など、高性能な艦載機もついでに狙える王道レシピの2つ。
彩雲の必要の有無でレシピを決めて良いでしょう。
秘書艦は同じく、正規空母・装甲空母・軽空母にしましょう。

零式艦戦21型の初期装備艦

零式艦戦21型の確率は6~7%ほど。
100回開発して6~7機が平均と言うことになりますが
運が悪ければ、さらに出にくい事も十分あり得ます。

突発的に必要でないのであれば牧場という手があります。
しかし、あまり現実的ではないので一応まとめてますが、どうぞ参考までに。

<正規空母>
・赤城(LV.1)

・加賀(LV.1)
・蒼龍(LV.1)
・飛龍(LV.1)
・翔鶴(LV.1)
・瑞鶴(LV.1)

<軽空母>
・千歳航(LV.15)
・千代田航(LV.15)
・龍鳳(LV.25)

正規空母は、ドロップした時点で零式艦戦21型をGETできます。

デイリー任務の消化のついでに、2-2や2-3のボスマスで
『赤城・加賀・蒼龍・飛龍』を狙いたいですが、確率が物凄く低く1%以下です。
<ドロップ率>
2-2【蒼龍0.9%、加賀0.4%】
2-3【赤城0.12%、加賀0.27%、蒼龍0.28%、飛龍0.28%】

5-4の周回ついでに、ボスマスで『翔鶴・瑞鶴』も狙えますが、こちらも低めの1%程度です。
<ドロップ率>
5-4【翔鶴1.12%、瑞鶴1.1%】

低燃費で周回できる&確率も少し高いのは、2-2の『千歳と千代田』ですね。
<ドロップ率>
2-2【千歳1.87%、千代田1.86%】
2-3【千歳0.65%、千代田0.65%】

まとめ

開発・ドロップをまとめると、正規空母のドロップは超ラッキーなレベル。
ランカーで頑張る人は5-4で翔鶴と瑞鶴。
そうでない人は2-2や2-3で千歳と千代田をGETして
演習に参加させれば、あっという間に入手できると思います。

とはいえ、ドロップの方は長い時間かけての増やし方になるので
総合的に考えると、手間の少ない開発でのGETが一番楽ですね。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. てんび より:

    管理人さん!艦これって面白いですか?。艦これを始めようと思っているのですが、どのようなゲームシステムなのか分からずやっていません。戦闘システムなどを教えてほしいです!

    • アキュ アキュ より:

      >てんびさん
      始めまして、コメントありがとうございます!

      自分の気に入っている子と一緒に、編成や装備を試行錯誤しながら
      攻略できるので、私は楽しく遊んでいますよ(*’▽’)b⁺

      ゲームシステム・戦闘システムですが、
      私のサイトは新規提督向けの記事がない&コメント欄での説明は少し理解しにくいと思います。( ノД`)シクシク

      なので、『初心者からの艦これ攻略!』様のサイトが戦闘システムや流れを分かりやすく書いていますので
      そちらを検索して見ることをオススメします。

      戦闘中などは、見ているだけの育成シュミレーションゲームです。
      それでも艦これは面白いので、ぜひ一度プレイして頂きたいですね!(*^^)

Message

関連記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑