*

【E-1】まるゆ掘りの最終結果(300回出撃)16夏イベ

公開日: : 2016夏イベント

まるゆ掘り 出撃300回
どうも、アキュです。
「まるゆ」を求めて、E-1に合計300回出撃してきましたので、その結果発表となります!

本来は【1回目:S「まるゆ」】みたいな感じで書きますが
量が多いので、割愛しています。

それでは結果を見ていきましょう!

掘り結果(難易度:甲)

E-1 300回 ドロまとめ
※300回中、41回は『A勝利:20回、道中大破:21回』です。

ボスマスでS勝利の一般的なドロップはこんな感じになっています。
続いてレアドロップです。

<レア艦娘>
まるゆ あきつ丸 三隈
・まるゆ:9回

・あきつ丸:4回
・三隈:1回

以上が300回出撃のボスマスドロップ内訳になります。
まるゆが出る確率が【約3%】程度なので、平均的なドロップ数のようです。
あきつ丸と三隈は約1%以下らしいので、よく出た方だと思います。

E-1攻略中に三隈は掘れていたので、実際の数はあと2人追加ですが
300回出撃の対象外なので、除外してます。

あと、艦これに関係ない小ネタですが、
3%という確率はアイスの「ガリガリ君」の当たりが出る確率と同じだそうですよ。

300回出撃による成長

E-1成長度
ボスマスでそこそこ経験値がもらえるので、結構成長しました。

・リベッチオ:LV.103⇒121(+18)
・五十鈴:LV.97⇒109(+12)
・那珂:LV.89⇒97(+8)
・朝潮:LV.92⇒98(+6)
・ヴェールヌイ:LV.120⇒126(+6)
・龍驤:LV.91⇒98(+7)

特に意識していたわけではないですが、リベの成長が物凄いです。
その次は五十鈴ですね。

五十鈴 ケッコンカッコカリ
五十鈴はLV.99になったので、指輪を渡してます。
水着modeでケッコンカッコカリ、なんとかぎりぎり間に合いました!

感想

まるゆ
最初の50回、まるゆは全く出なかったですが
200回を越えた辺りから、どんどんドロップしてくれたので安心しました。

まるゆがあと1人ドロップすると「5人:5人(改造済み)」で運+8を2セット作れますが
時間的にもう掘れないので、少し悔しいですが夏イベントは終了でございます。

31日はメンテ&アプデなので、アプデ後の内容を書いて
後日、イベントの感想を投稿します。

それでは、お疲れさまでした!(*’▽’)ノシ


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

夏イベ制覇

夏イベントの感想など(2016)

夏イベントお疲れ様でした!どうも、アキュです。 8/31のメンテにて、夏イベントが終了しました

記事を読む

海域別レアドロップまとめ(2016夏イベント)

どうも、アキュです。 そろそろ掘り作業に着手する提督さんが、多くなってくる頃合いですね。 な

記事を読む

伊26甲掘り 2016夏イベント

甲作戦で伊26の掘り作業です。 先制爆雷攻撃が可能な艦娘を育ててあれば、一応S勝利で掘れますね

記事を読む

e-3ドロ

Aquila(アクィラ)甲掘り 2016夏イベント

今回は攻略中にドロップ済みなので、いつもと少し違った内容となります。 2016年夏イベントにて

記事を読む

e-4夏イベ

【E-4】マラッカ海峡沖夜戦 2016夏イベント

最終海域「【E-4】マラッカ海峡沖夜戦」です。 今回は海域は少なめですが、最終海域は私にとって

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑