*

【E-2】第二次エンドウ沖海戦 2016夏イベント

公開日: : 最終更新日:2016/08/20 2016夏イベント

e-2
続きまして、「【E-2】第二次エンドウ沖海戦」です。
この海域はドラム缶など積んでゲージを削る輸送作戦になります。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:通常

編成

e-2編成
編成は「水母1+航巡1+軽巡1+駆逐3」にしました。
ドラム缶だけ積んで少しずつ削っていきます。

出撃回数は多くなるので、空襲による被害はやや多め。
バケツや資源の節約をしたいのであれば、大発を乗せれる艦娘を編成に入れたり
ドラム缶の数を増やすなど微調整して早めに終わらせましょう。

<支援艦隊>
・道中支援:なし
・決戦支援:あり

なるべく確実に行くなら道中も支援出した方が良いですが、これはお好み。
決戦支援があるとA勝利しやすいです。
稀にS勝利が取ることも可能ですが、夜戦での航巡と軽巡の働き次第ですね。

決戦支援を出しても良いですが、道中は大破しやすいので注意。

基地航空隊

e-2航空隊
基地航空隊は艦戦1、陸攻3です。
攻撃マスは大破しやすいIマスに集中しました。

ルート

e-2ルート
ルートはFGHIJMで進んでいきます。
索敵値が足りないとIマスからLマスに逸れるので注意。
<艦隊合計索敵値>
・254:I⇒L逸れ
・270:I⇒J

e-2マス詳細
各マスの詳細はご覧のとおりで、SSが撮れた分だけ掲載しています。
HやIマスの敵空母が、elite(赤)やflagship(黄)に変わったりします。

ボス

e-2ボス
ボスは戦艦棲姫(ダイソン)こと戦艦夏姫です。
昔は「おのれ、ダイソン!」とか言ってましたが、最近は結構好きになりました。
いい尻してるでしょう?

e-2ボス編成
ボスの編成ですが、1種類のみ確認。
ゲージ破壊可能でも編成に変更はありませんでした。

e-2ラスト
今回の編成で、決戦支援出しているので
確実にA勝利はできるけど、S勝利は難しい・・・。

A勝利でも海域突破できるので楽ですけどね。

e-2ゲージ破壊
無事にゲージ破壊できました。
道中の大破と空襲のセットは地味に痛かったです。

出撃回数と消費資源

出撃回数:15回
大破撤退:5回
ボス到達:9回
ルート逸れ:1回

燃料:5,061
弾薬:3,513
鋼材:1,158
ボーキ:2,513
バケツ:32個

報酬

・補強増設×2
・特注家具職人
・三式戦飛燕一型丁
・駆逐艦:水無月

--

E-2の海域突破報酬として、睦月型六番艦の水無月をGET!
また、三式戦飛燕一型丁もGETしましたが、今回は防空をする機会があればいいな。

次⇒【E-3】第二次マレー沖海戦

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

夏イベ制覇

夏イベントの感想など(2016)

夏イベントお疲れ様でした!どうも、アキュです。 8/31のメンテにて、夏イベントが終了しました

記事を読む

まるゆ掘り 出撃300回

【E-1】まるゆ掘りの最終結果(300回出撃)16夏イベ

どうも、アキュです。 「まるゆ」を求めて、E-1に合計300回出撃してきましたので、その結果発

記事を読む

海域別レアドロップまとめ(2016夏イベント)

どうも、アキュです。 そろそろ掘り作業に着手する提督さんが、多くなってくる頃合いですね。 な

記事を読む

伊26甲掘り 2016夏イベント

甲作戦で伊26の掘り作業です。 先制爆雷攻撃が可能な艦娘を育ててあれば、一応S勝利で掘れますね

記事を読む

e-3ドロ

Aquila(アクィラ)甲掘り 2016夏イベント

今回は攻略中にドロップ済みなので、いつもと少し違った内容となります。 2016年夏イベントにて

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑