*

開発を500回ですねー

公開日: : 最終更新日:2016/08/03 航海日誌

ソナー数
現在、私は対潜ソナー準備期間に突入しています。
四式ソナーが全部で3つしかなかったので、「もうちょっと増やしたいなー」と思ったので
その素材となる九三式と三式ソナーを増やすことにしました。

対潜レシピ
レシピは【10/10/10/30】にしています。(秘書艦は鹿島)
低コストでかなりの数回せるので、個人的には好きなレシピです。
「九三式対潜ソナーの開発100回勝負」の時に回したことあるので、そのときは100回で8回ほどでした。

今回は開発を500回します。

「30×500=15,000」なので、ボーキ1万5000を使っての開発です。(他は5,000消費)
結果ですが、詳細ではなく欲しいものだけをピックアップしています。

<結果>
・九三式水中聴音機:35回
・三式水中探信儀:7回
・零式艦戦21型:16回

開発後
九三式は35個開発したので、3ページと5個の九三式の装備欄が増えました。
8/1のアプデ前の開発だったので、装備枠の圧迫が物凄いです。

これで、四式ソナーの作成・強化に必要な装備は揃いました。
当分の間は対潜ソナーの開発はしなくて良さそうですね! (*’▽’) ワーイ

あと零式艦戦21型は、零式艦戦32型(熟練)の改修素材として使います。

あと「改修資材(ネジ)」は、8月になったのでEO海域の勲章と任務消化してかき集めます。
勲章は甲作戦で少し貰えると予想して、先行して勲章をネジに交換します。

これでぎりぎり足りる!

備蓄予定数到達!

備蓄具合
備蓄を開始するとき予定していた「バケツ×2000個、燃料・弾薬×25万、ボーキサイト×20万」に到達し、
開発・改修もひと通り終わりましたので、全体的に資源を備蓄してイベントに臨もうと思います。

燃料切れ
「前回の春イベント期間中」みたいに掘り作業が中断しないようにしたい…!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

イベント前最後の改二

どうも、アキュです。 8/9に霞が改二に改造できるようになりました。 なんとかぎりぎりで

記事を読む

鈴谷 熊野

準備もいよいよ大詰め

どうも、アキュです。 今週がイベント前の最後の週末となりました。 準備もいよいよ大詰めと

記事を読む

文月改二

【艦これ】7/31のアップデート内容

どうも、アキュです。 7/31にアップデートが行われたので、内容を見ていきましょう! 瑞雲祭

記事を読む

41㎝三連装砲改

41cm三連装砲改が完成!

どうも、アキュです。 46cm砲の開発レシピを回しては改修を行った結果、 試製41cm三連装

記事を読む

夏イベントは8/10(木)予定デース!

どうも、アキュです。 金曜日の投稿は予定を変更して普通の日記デース。 24日のサーバー移転で

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑