*

開発を500回ですねー

公開日: : 最終更新日:2016/08/03 航海日誌

ソナー数
現在、私は対潜ソナー準備期間に突入しています。
四式ソナーが全部で3つしかなかったので、「もうちょっと増やしたいなー」と思ったので
その素材となる九三式と三式ソナーを増やすことにしました。

対潜レシピ
レシピは【10/10/10/30】にしています。(秘書艦は鹿島)
低コストでかなりの数回せるので、個人的には好きなレシピです。
「九三式対潜ソナーの開発100回勝負」の時に回したことあるので、そのときは100回で8回ほどでした。

今回は開発を500回します。

「30×500=15,000」なので、ボーキ1万5000を使っての開発です。(他は5,000消費)
結果ですが、詳細ではなく欲しいものだけをピックアップしています。

<結果>
・九三式水中聴音機:35回
・三式水中探信儀:7回
・零式艦戦21型:16回

開発後
九三式は35個開発したので、3ページと5個の九三式の装備欄が増えました。
8/1のアプデ前の開発だったので、装備枠の圧迫が物凄いです。

これで、四式ソナーの作成・強化に必要な装備は揃いました。
当分の間は対潜ソナーの開発はしなくて良さそうですね! (*’▽’) ワーイ

あと零式艦戦21型は、零式艦戦32型(熟練)の改修素材として使います。

あと「改修資材(ネジ)」は、8月になったのでEO海域の勲章と任務消化してかき集めます。
勲章は甲作戦で少し貰えると予想して、先行して勲章をネジに交換します。

これでぎりぎり足りる!

備蓄予定数到達!

備蓄具合
備蓄を開始するとき予定していた「バケツ×2000個、燃料・弾薬×25万、ボーキサイト×20万」に到達し、
開発・改修もひと通り終わりましたので、全体的に資源を備蓄してイベントに臨もうと思います。

燃料切れ
「前回の春イベント期間中」みたいに掘り作業が中断しないようにしたい…!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベントは12月下旬の「Xmas明け」ですって!

どうも、アキュです。 ほんの少しですが、運営の方に動きがありましたね。 それではちょっと見て

記事を読む

tp

クリスマスmode縛りで2-5を攻略してみた

どうも、アキュです。 12月という事もあり、だいぶ寒くなってきましたね。 あと3週間ほど

記事を読む

【艦これ】12/7のアップデート内容(2018)

どうも、アキュです。 12/7にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 鎮守

記事を読む

小規模かつがっつりした戦い

どうも、アキュです。 今日【12/7(金)】はメンテの日という事で軽めの記事となっています。

記事を読む

任務

12月はクォータリー任務のリセットの季節

どうも、アキュです。 今日は12月という事で「冬」に分類される季節ですね。 ブログもトップペ

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑