*

「航空戦艦」抜錨せよ! 

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201410181150510973
偏見による攻略で進めているクエスト任務ですが、
今回は航空戦艦抜錨せよ!をやっていきます。

任務達成後のボーキ900に釣られてやってみました。
航空戦艦2隻を基幹ということですが
さて、どちらで編成しようかなー。

出撃海域

screenshot-201410261613470863
今回出撃する海域はカスガダマ沖海戦(4-4)です。
任務達成条件は指定された編成でボスに勝利ですので
無理にS取らなくてOKです。

編成

screenshot-201410261630080062
今回の任務達成条件の編成は航空戦艦2隻+その他。
扶桑&山城(41cm連装×2、22号電探、三式弾)
羽黒&妙高(20.3cm2号×2、零偵、三式弾)
天津風&雪風(10cm高角砲、61cm酸素魚雷、22号電探)

なお、扶桑&山城には瑞雲や試作晴嵐は載せません。
ボス編成の2/3で潜水艦が組まれているので

状況次第では、Cランク取ってしまうので(と言うより取っちゃったので)
この編成場合では、装備させないで攻略します。

ルート

screenshot-201410182022280397
ルートに関してですが、駆逐艦2隻以上と重巡1隻以上で
↑のようなルート固定できるので、今回の編成は駆逐艦+重巡2隻入れてます。
ボス前は羅針盤はランダムなので、祈るしかないです。

ボス

screenshot-201410182034120476
ボスに関してですが陣形を単縦陣でボス攻略した場合。
装甲空母鬼+潜水艦flagship (難易度☆☆☆)
装甲空母姫+戦艦タ級elite  (難易度☆☆)

戦艦タ級flagshipと潜水艦elite (難易度☆)
3種類やってみると、この様な感じの難しさでした。

screenshot-201410182035200946
ついでに夜戦してS狙ってみました。
(狙わなくてもいいのよ)

報酬

screenshot-201410182036230755
今回の報酬は家具(大)でした。
ここ最近の大量の家具コイン消費で全然足りてない
武蔵桐箪笥が買えなくて困った (´・ω・)

消費


ボス入れて全部で4戦(夜戦1回)で、この消費量です。
駆逐艦2隻入れた編成なので、まぁまぁの節約ではないでしょうか。

資源節約するのであれば、駆逐艦4隻でも良かったですが
大破撤退と火力不足を考えると、やはり2隻ぐらいが丁度いいですね。
(ルート固定できるし)

艦娘も小破で済みましたので、明石さんフル稼働で働いてもらいましょう。
最近はオリョクルメンバーより明石さんの方が働いてる時間が
長いなーと思うようになりました。
明石さんいつもご苦労様です (ノД`)・゜・。

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいです

記事を読む

出撃任務

精強大型航空母艦、抜錨!

【精強大型航空母艦、抜錨!】やってみました。 【注意】次の任務が「Mk.Ⅱじゃないと達成できな

記事を読む

演習

輸送部隊の練度向上に努めよ!

【輸送部隊の練度向上に努めよ!】やってみました。 まぁ、特に「こうしなさい」という条件は無く「

記事を読む

出撃任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるよう

記事を読む

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑