*

イベントは8月中旬で中規模予定

公開日: : 航海日誌

夏イベントは8月中旬で中規模という告知が来ましたね!
中規模でしたら4~5海域ぐらいだと思います。

個人的には、難易度は前回の春イベント程度と想定して現在行動中です。
戦備の充実だけは良い状態まで持っていきたいところですね。

イベント予想
8月中旬を予定しているようなので、私の予想は8月10日です。
一般的なお盆期間が13日~16日らしいので、12日の可能性もありますが
祝日も含めてくるなら10日かな?と思っています。

個人的は10日開始だと嬉しい・・・連休前に来るという考えでの予想ですけどね!
単純に中旬なら15日頃ですかねー。

資源備蓄状況

1週間と3日前
備蓄具合
現在
備蓄具合
燃料:+34,180
弾薬:+33,845
鋼材:+21,574
ボーキ:+19,773
バケツ:220個

弾薬が少し遅れ気味ですが、全く問題ないですね。
今週からはバケツとボーキサイトを中心に稼いでいきます。

<時間がある>
・長距離練習航海
・防空射撃演習
・ボーキサイト輸送任務

<時間がない>
・MO作戦
・北方航路海上護衛
・ボーキサイト輸送任務

予定表としてはこんな感じですね。

ボーキサイトは20万で備蓄をストップします。
遠征自体はバケツとボーキサイトが中心のままで、
20万超えた分から開発と改修に使って【艦載機の強化】をどんどん進めていこうと思います。

もうひと頑張りですね。 ε=(/・ω・)/ ワー

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    こんばんは
     
    中旬なので11日~20日ではと思います。
    12日に開始すると予想してます。

    備蓄等準備が出来ていてうらやましい限りです
     

    • アキュ より:

      >匿名さん
      こんばんは!
      コメントありがとうございます!

      やっぱり10日は上旬に含みますよね・・・。(´・ω・`)
      お盆期間前の12日、確かにこちらの方が開始の可能性は高そうですね!

      備蓄はスマホのAndroid版の先行運用に当選したおかげで
      いつでも遠征が出せるためとても助かっています。
      もし当選していなかったら、備蓄の準備が不十分で
      装備強化まで手が回らなかったかもしれません。(( ;゚Д゚))ガクブル

      夏イベントまではもう少し期間がありますので
      出来る限りの準備をして臨みましょう!(*^ー゚)b

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑