*

7/15のアップデート

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

毎度ながらアップデートに関する投稿が遅い提督のアキュです。 ε=┏( >_<)┛ ズテッ(ノ_ _)ノ
どうぞ、気楽に見てくださいな。

さて、水着modeはどんな子が来たのでしょうか?

【家具屋さん】のお品書きの夏季更新

家具7/15
夏の新しい家具が更新されました。
いつも家具のアップデートのたびに家具職人が1つ足りないという状況が生まれる。
毎度ながら狙ってますね~運営さん。(職人は新任務にて1つGETしました)

家具模様替え 7/15
新家具を使い、模様替えしてみました。
涼しそうな部屋になったね。(*’▽’)♪

夏季節限定【初夏~夏ボイス】実装

新収録の初夏ボイスは30隻規模ですか、まぁまぁな人数ですね。

給糧艦【水着mode】実装

間宮&伊良湖
間宮さんと伊良湖ちゃんの水着姿が実装されました。
あとは任務画面の大淀さんの水着姿が実装されたら、母港組は全員水着になりますね!

それにしても二人とも可愛らしい水着姿!
そして足が長く、美脚なのが素晴らしい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

【新任務】の追加実装

新任務ですが、出撃系の任務は簡単です。
しかも、どのような編成で行けばよいのか書いてあるので楽です!
出撃系の記事は書いているので、興味あったら覗いてみてくださいな。

・水雷戦隊、南西防衛線に反復出撃せよ!
・製油所地帯沿岸の哨戒を実施せよ!

任務
@2つの任務ですが、どちらも正直めんどくさい。しかも、どちらの任務も勲章×2必要!
今後の勲章が必要な任務に備えて、来月から出撃するEO海域を増やすべきか悩み中。

この2つの任務は、「ネジ・装備・資源・勲章」を消費して
その報酬が【熟練搭乗員】と【試製61cm六連装(酸素)魚雷】っていうのは割に合わない気がする。

特に61cm五連装(酸素)魚雷は用意するのに時間がかかる・・・。
しかし、それでも作っちゃうのが私です。(*’▽’) フフフ…

【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニューの追加

艦載機の改修が一部可能となりました。
「零式艦戦53型(岩本隊)」だけでも★+10はしておきたいですね。

烈風より強い艦載機が、改修による強化で作れるようになって来ましたが、
ボーキサイトをたくさん使うので、遠征が大変になりそうな気がする。

駆逐艦「風雲」が通常海域で邂逅可能

駆逐艦の「風雲」が、通常海域で邂逅可能となりました。
3-4と3-5のボスマスでS勝利するとドロップするようです。
持ってない提督さんは頑張りましょう!

風雲は改になると「熟練見張員」が手に入るので、
96式150㎝探照灯
戦艦が装備可能な「96式150cm探照灯」が作れますね。
必要になるのかはイマイチわかりませんが・・・。
「熟練見張員」でカットイン率増えるのでそっちで使ってもいいですね。

【水着mode実装】の実装

水着モード
扶桑・山城・五十鈴・風雲・沖波が水着modeになりました!
さらに水着modeは追加投入予定もあるそうなので楽しみですね。

曙 朧 水着モード
曙と朧も若干変更され、今回は食べたり、飲んだりしております。

榛名の水着modeのフィギュア出るから最初に来るかな?と思ったけど来なかった。
楽しみだなぁ~、待ち遠しいなぁ~ (*’▽’)wktk

他、細かなアップデート

その他、細かいアップデートがありました。
鎮守府カウンターバーにはスイカとか置かれているそうですね。

--

Android版は夏イベ開始前に本稼働と言われてますが、サーバーの負荷は大丈夫なのだろうか?
そういうのよくわからない私ですが、今までで一番アクセスが多くなりそうな気がする。(重そうだなぁ
運営さんは「耐えられる」と考えての実装でしょうから、きっと大丈夫だよね。

呉鎮守府は新築だから大丈夫と思いたい!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑