*

7/15のアップデート

公開日: : 航海日誌

毎度ながらアップデートに関する投稿が遅い提督のアキュです。 ε=┏( >_<)┛ ズテッ(ノ_ _)ノ
どうぞ、気楽に見てくださいな。

さて、水着modeはどんな子が来たのでしょうか?

【家具屋さん】のお品書きの夏季更新

家具7/15
夏の新しい家具が更新されました。
いつも家具のアップデートのたびに家具職人が1つ足りないという状況が生まれる。
毎度ながら狙ってますね~運営さん。(職人は新任務にて1つGETしました)

家具模様替え 7/15
新家具を使い、模様替えしてみました。
涼しそうな部屋になったね。(*’▽’)♪

夏季節限定【初夏~夏ボイス】実装

新収録の初夏ボイスは30隻規模ですか、まぁまぁな人数ですね。

給糧艦【水着mode】実装

間宮&伊良湖
間宮さんと伊良湖ちゃんの水着姿が実装されました。
あとは任務画面の大淀さんの水着姿が実装されたら、母港組は全員水着になりますね!

それにしても二人とも可愛らしい水着姿!
そして足が長く、美脚なのが素晴らしい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

【新任務】の追加実装

新任務ですが、出撃系の任務は簡単です。
しかも、どのような編成で行けばよいのか書いてあるので楽です!
出撃系の記事は書いているので、興味あったら覗いてみてくださいな。

・水雷戦隊、南西防衛線に反復出撃せよ!
・製油所地帯沿岸の哨戒を実施せよ!

任務
@2つの任務ですが、どちらも正直めんどくさい。しかも、どちらの任務も勲章×2必要!
今後の勲章が必要な任務に備えて、来月から出撃するEO海域を増やすべきか悩み中。

この2つの任務は、「ネジ・装備・資源・勲章」を消費して
その報酬が【熟練搭乗員】と【試製61cm六連装(酸素)魚雷】っていうのは割に合わない気がする。

特に61cm五連装(酸素)魚雷は用意するのに時間がかかる・・・。
しかし、それでも作っちゃうのが私です。(*’▽’) フフフ…

【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニューの追加

艦載機の改修が一部可能となりました。
「零式艦戦53型(岩本隊)」だけでも★+10はしておきたいですね。

烈風より強い艦載機が、改修による強化で作れるようになって来ましたが、
ボーキサイトをたくさん使うので、遠征が大変になりそうな気がする。

駆逐艦「風雲」が通常海域で邂逅可能

駆逐艦の「風雲」が、通常海域で邂逅可能となりました。
3-4と3-5のボスマスでS勝利するとドロップするようです。
持ってない提督さんは頑張りましょう!

風雲は改になると「熟練見張員」が手に入るので、
96式150㎝探照灯
戦艦が装備可能な「96式150cm探照灯」が作れますね。
必要になるのかはイマイチわかりませんが・・・。
「熟練見張員」でカットイン率増えるのでそっちで使ってもいいですね。

【水着mode実装】の実装

水着モード
扶桑・山城・五十鈴・風雲・沖波が水着modeになりました!
さらに水着modeは追加投入予定もあるそうなので楽しみですね。

曙 朧 水着モード
曙と朧も若干変更され、今回は食べたり、飲んだりしております。

榛名の水着modeのフィギュア出るから最初に来るかな?と思ったけど来なかった。
楽しみだなぁ~、待ち遠しいなぁ~ (*’▽’)wktk

他、細かなアップデート

その他、細かいアップデートがありました。
鎮守府カウンターバーにはスイカとか置かれているそうですね。

--

Android版は夏イベ開始前に本稼働と言われてますが、サーバーの負荷は大丈夫なのだろうか?
そういうのよくわからない私ですが、今までで一番アクセスが多くなりそうな気がする。(重そうだなぁ
運営さんは「耐えられる」と考えての実装でしょうから、きっと大丈夫だよね。

呉鎮守府は新築だから大丈夫と思いたい!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】12/11のアップデート内容

どうも、アキュです。 12月11日にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

記事を読む

秋イベント開催前の最後の確認

どうも、アキュです。 この投稿が秋イベント開催前の最後の投稿となる事でしょう。 今回は夏から

記事を読む

何パターン?執務室から見える景色の数

どうも、アキュです。 イベント開催まであと1週間を切りましたね。 そして気候もかなり寒く

記事を読む

【艦これ】11月10日のアップデート内容

どうも、アキュです。 11月10日にオンメンテによる小さなアップデートがありました。 その内容を

記事を読む

刹那のトップテン入り、そして即転落

どうもアキュです。 戦果を瞬間的に集めたせいか、ランキング1ケタに入っていました。 もちろん

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑