*

朝潮改二・改二丁と他アプデ

公開日: : 航海日誌

朝潮改装
6/30のアップデートで朝潮が改二・改二丁へ改装可能となりました。
まずは改二です。
改造可能レベル:lv.70

朝潮改二
うん、凛々しいな!
改二・改二丁共に装備は持ってないので、新任務の報酬を取り行かなくてはいけません。
なお、改二は夜戦火力が夕立に次いで2位になりました。つよ~い!

朝潮改二
続きまして改二丁への改造です。
改造可能レベル:lv.85

朝潮改二丁
丁の改造レベルは甲と乙より低いlv.85になりました。
大発動艇系と特二式内火艇が装備可能となりましたので、イベントまでは遠征要員となるかも。

朝潮改二丁は対潜特化型となっており、対潜値100を越せるので先制爆雷が可能な貴重な駆逐艦となりました。
ということは、対潜装備を強化したほうが良さそうですね。

朝潮
それぞれのグラフィックはこんな感じ。(左:改二/右:改二丁)

うん?夜戦特化と対潜特化どちらにしようか迷っているとな?
確かに性能で比べると迷ってしまいますね。
では、こう考えてはどうかな

朝潮のニーソ・黒タイツのどちらが好みか!

これで選んでみてはどうでしょう?
ぁ、私は黒タイツがいいと思ったので改二丁です。(*’▽’)/ ビシィ!

アップデート

新装備としてアイオア砲と零式艦戦32型と熟練が実装されました。
アイオア砲は今のところ手が届かないですね、
特に改修に必要な46㎝砲の開発はもう2年ぐらいやってないような気がする。

零式艦戦32型の開発は低資源で作れるようです。
基地航空隊で使いそうな予感がするので、とりあえず生産します。

新任務

出撃系の新任務は既に終わっているので、興味あったら見てください。
・「第三十一戦隊」敵潜を制圧せよ!
・新編「第八駆逐隊」を再編成せよ!
・精鋭「第八駆第一小隊」対潜哨戒!
・沖ノ島海域迎撃戦

金魚
初夏の整理整頓は5つ破棄でOK、金魚鉢【家具】貰えます。
対空機銃量産は機銃系を6つ破棄したらOK。

家具屋

新家具
新家具は金魚鉢も含め計3つです。
今、サイトのトップページに妖精がいっぱい居る画像がありますが、
そろそろ夏バージョンでも作りますかね。

改修工廠

改修工廠ですが、注目するべきは艦戦の改修。
対空値がどのくらい上がるのか期待したい。
ただし、ネジの消費は避けられない。(-ω-)

艦娘の能力上方修正

様々な艦娘の火力・対潜能力が上方修正されています。
五十鈴改二に先制対潜攻撃能力が新たに付与されました。
いやぁ、便利ですよ!1-5-1とか大活躍ですね。

対潜値は対潜装備込みで100以上で先制できます。
軽巡は100越えることが可能ですが、駆逐艦だと非常に高い練度が必要ですね。

演出・表示・安定性の更新

表示は艦種表記が小さくなり見やすくなりました。
また、対潜爆雷攻撃の演出テンポアップしてとってもスムーズです!

初夏ボイスの先行実装

初夏ボイスが睦月型と龍驤が先行実装されました。
遠征フル稼働の睦月型、キラ付けの時にでもボイス聞こうと思います。(*‘∀‘)

--

以上、朝潮改二・改二丁とアップデート内容でした。
朝潮改二やアップデートの内容から夏イベの準備する装備が決まりましたので
詳しい事は日曜日にでも書こうと思います。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ゆっくりながらも、カンストへ

こんにちは、アキュです。 私の艦隊では、もうすぐ出撃を極力抑える運用に切り替わる頃です。 検

記事を読む

【艦これ】6/23のアップデート内容

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月で

記事を読む

由良改二の予想

どうも、アキュです。 投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。 さて、こ

記事を読む

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑