*

朝潮改二・改二丁と他アプデ

公開日: : 航海日誌

朝潮改装
6/30のアップデートで朝潮が改二・改二丁へ改装可能となりました。
まずは改二です。
改造可能レベル:lv.70

朝潮改二
うん、凛々しいな!
改二・改二丁共に装備は持ってないので、新任務の報酬を取り行かなくてはいけません。
なお、改二は夜戦火力が夕立に次いで2位になりました。つよ~い!

朝潮改二
続きまして改二丁への改造です。
改造可能レベル:lv.85

朝潮改二丁
丁の改造レベルは甲と乙より低いlv.85になりました。
大発動艇系と特二式内火艇が装備可能となりましたので、イベントまでは遠征要員となるかも。

朝潮改二丁は対潜特化型となっており、対潜値100を越せるので先制爆雷が可能な貴重な駆逐艦となりました。
ということは、対潜装備を強化したほうが良さそうですね。

朝潮
それぞれのグラフィックはこんな感じ。(左:改二/右:改二丁)

うん?夜戦特化と対潜特化どちらにしようか迷っているとな?
確かに性能で比べると迷ってしまいますね。
では、こう考えてはどうかな

朝潮のニーソ・黒タイツのどちらが好みか!

これで選んでみてはどうでしょう?
ぁ、私は黒タイツがいいと思ったので改二丁です。(*’▽’)/ ビシィ!

アップデート

新装備としてアイオア砲と零式艦戦32型と熟練が実装されました。
アイオア砲は今のところ手が届かないですね、
特に改修に必要な46㎝砲の開発はもう2年ぐらいやってないような気がする。

零式艦戦32型の開発は低資源で作れるようです。
基地航空隊で使いそうな予感がするので、とりあえず生産します。

新任務

出撃系の新任務は既に終わっているので、興味あったら見てください。
・「第三十一戦隊」敵潜を制圧せよ!
・新編「第八駆逐隊」を再編成せよ!
・精鋭「第八駆第一小隊」対潜哨戒!
・沖ノ島海域迎撃戦

金魚
初夏の整理整頓は5つ破棄でOK、金魚鉢【家具】貰えます。
対空機銃量産は機銃系を6つ破棄したらOK。

家具屋

新家具
新家具は金魚鉢も含め計3つです。
今、サイトのトップページに妖精がいっぱい居る画像がありますが、
そろそろ夏バージョンでも作りますかね。

改修工廠

改修工廠ですが、注目するべきは艦戦の改修。
対空値がどのくらい上がるのか期待したい。
ただし、ネジの消費は避けられない。(-ω-)

艦娘の能力上方修正

様々な艦娘の火力・対潜能力が上方修正されています。
五十鈴改二に先制対潜攻撃能力が新たに付与されました。
いやぁ、便利ですよ!1-5-1とか大活躍ですね。

対潜値は対潜装備込みで100以上で先制できます。
軽巡は100越えることが可能ですが、駆逐艦だと非常に高い練度が必要ですね。

演出・表示・安定性の更新

表示は艦種表記が小さくなり見やすくなりました。
また、対潜爆雷攻撃の演出テンポアップしてとってもスムーズです!

初夏ボイスの先行実装

初夏ボイスが睦月型と龍驤が先行実装されました。
遠征フル稼働の睦月型、キラ付けの時にでもボイス聞こうと思います。(*‘∀‘)

--

以上、朝潮改二・改二丁とアップデート内容でした。
朝潮改二やアップデートの内容から夏イベの準備する装備が決まりましたので
詳しい事は日曜日にでも書こうと思います。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑