*

新編「第八駆逐隊」出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2016/07/01 クエスト任務

新編第八駆逐隊
【新編「第八駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。
対潜先制爆雷攻撃が実装されましたが、五十鈴改二と朝潮が先制することはわかりました。
つまり、なにもわかってないです。ハイ。

※追記:7/1 記事内容を一部修正しました。

編成

新編第八駆逐隊編成
編成任務からそのまま2隻増やしての編成にしています。(朝潮は旗艦にしておきましょう。
1-6が楽に終わる編成「軽巡1+駆逐5」ですが、敗北が1つ付くので注意しましょう。

対空対策で秋月型が皐月改二など入れてもいいですね!
1-6なのでそこそこの対潜系・対空系の装備を積んで出撃しましょう。

先制爆雷が可能なやり方がわかり次第、艦娘または装備を変えて修正します。

対潜装備を積んで対潜値100以上だと先制爆雷できますが、
1-6潜水マスはそこまで強くはないので、対潜装備無しでも良い。
潜水艦マスでの大破が頻繁あれば、対潜装備を1~2スロット装備させて安定させてもOK。

出撃海域とルート

1-6
出撃海域は1-6です。
目的地到着でクリアのようです。

1-6マップ
ゲージ破壊している状態で攻略だと報酬が少ないですね・・・。
ゲージがある時に攻略しましょう!

道中

1-6道中
道中2戦だけ大破しなければ、クリアできるので対潜、対空に備えた装備にしましょう。
対潜爆雷の演出がテンポアップしたのでスムーズです。

報酬

探照灯 大発
・燃料×400
・弾薬×400
・探照灯
・大発動艇

--

大発が増えるのは嬉しいですね。

↓参考になったら押してくれると嬉しいです。

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいです

記事を読む

出撃任務

精強大型航空母艦、抜錨!

【精強大型航空母艦、抜錨!】やってみました。 【注意】次の任務が「Mk.Ⅱじゃないと達成できな

記事を読む

演習

輸送部隊の練度向上に努めよ!

【輸送部隊の練度向上に努めよ!】やってみました。 まぁ、特に「こうしなさい」という条件は無く「

記事を読む

出撃任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるよう

記事を読む

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

装備開発記事

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑