*

新編「第八駆逐隊」出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2016/07/01 クエスト任務

新編第八駆逐隊
【新編「第八駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。
対潜先制爆雷攻撃が実装されましたが、五十鈴改二と朝潮が先制することはわかりました。
つまり、なにもわかってないです。ハイ。

※追記:7/1 記事内容を一部修正しました。

編成

新編第八駆逐隊編成
編成任務からそのまま2隻増やしての編成にしています。(朝潮は旗艦にしておきましょう。
1-6が楽に終わる編成「軽巡1+駆逐5」ですが、敗北が1つ付くので注意しましょう。

対空対策で秋月型が皐月改二など入れてもいいですね!
1-6なのでそこそこの対潜系・対空系の装備を積んで出撃しましょう。

先制爆雷が可能なやり方がわかり次第、艦娘または装備を変えて修正します。

対潜装備を積んで対潜値100以上だと先制爆雷できますが、
1-6潜水マスはそこまで強くはないので、対潜装備無しでも良い。
潜水艦マスでの大破が頻繁あれば、対潜装備を1~2スロット装備させて安定させてもOK。

出撃海域とルート

1-6
出撃海域は1-6です。
目的地到着でクリアのようです。

1-6マップ
ゲージ破壊している状態で攻略だと報酬が少ないですね・・・。
ゲージがある時に攻略しましょう!

道中

1-6道中
道中2戦だけ大破しなければ、クリアできるので対潜、対空に備えた装備にしましょう。
対潜爆雷の演出がテンポアップしたのでスムーズです。

報酬

探照灯 大発
・燃料×400
・弾薬×400
・探照灯
・大発動艇

--

大発が増えるのは嬉しいですね。

↓参考になったら押してくれると嬉しいです。

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

迎春!「空母機動部隊」全力出撃!

【迎春!「空母機動部隊」全力出撃!】やってみました。 この任務は、まぁ羅針盤がね・・・。 編

記事を読む

出撃任務

護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!

【護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!】やってみました。 この任務が出ていない提督は、デイリ

記事を読む

出撃任務

新春「伊良湖」のお手伝い!(2018)

【新春「伊良湖」のお手伝い!】やってみました。 この任務も同じく反復です。 編成 編成

記事を読む

出撃任務

謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!(2018)

【謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!】やってみました。 前年度と同じタイトルです。こちらは201

記事を読む

出撃任務

精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!

【精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!】やってみました。 編成 編成はこのようにしてみま

記事を読む

装備開発記事

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑