*

新編「第八駆逐隊」出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/08/16 クエスト任務, 単発

新編第八駆逐隊
【新編「第八駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。
対潜先制爆雷攻撃が実装されましたが、五十鈴改二と朝潮が先制することはわかりました。
つまり、なにもわかってないです。ハイ。

※追記:7/1 記事内容を一部修正しました。

編成

新編第八駆逐隊編成
編成任務からそのまま2隻増やしての編成にしています。(朝潮は旗艦にしておきましょう。
1-6が楽に終わる編成「軽巡1+駆逐5」ですが、敗北が1つ付くので注意しましょう。

対空対策で秋月型が皐月改二など入れてもいいですね!
1-6なのでそこそこの対潜系・対空系の装備を積んで出撃しましょう。

先制爆雷が可能なやり方がわかり次第、艦娘または装備を変えて修正します。

対潜装備を積んで対潜値100以上だと先制爆雷できますが、
1-6潜水マスはそこまで強くはないので、対潜装備無しでも良い。
潜水艦マスでの大破が頻繁あれば、対潜装備を1~2スロット装備させて安定させてもOK。

出撃海域とルート

1-6
出撃海域は1-6です。
目的地到着でクリアのようです。

1-6マップ
ゲージ破壊している状態で攻略だと報酬が少ないですね・・・。
ゲージがある時に攻略しましょう!

道中

1-6道中
道中2戦だけ大破しなければ、クリアできるので対潜、対空に備えた装備にしましょう。
対潜爆雷の演出がテンポアップしたのでスムーズです。

報酬

探照灯 大発
・燃料×400
・弾薬×400
・探照灯
・大発動艇

--

大発が増えるのは嬉しいですね。

↓参考になったら押してくれると嬉しいです。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬季北方海域作戦

【冬季北方海域作戦】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出撃先は「3-

記事を読む

空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒

【空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒】やってみました。 クォータリー任務ですね。 出撃海

記事を読む

主力オブ主力、抜錨開始!

【主力オブ主力、抜錨開始!】やってみました。 出撃海域は3海域です。 出撃海域 出撃先

記事を読む

泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!

【泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!】やってみました。 「他」という事はクォータリーですかね。

記事を読む

近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!

【近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!】やってみました。 出撃海域は「5海域」です。 出撃海

記事を読む

装備開発記事

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑