*

第八駆逐隊出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201410111610360130
今回の任務はこちら第八駆逐隊出撃せよ!です。
さて、今回は何回の出撃で終わるのでしょうか。

出撃海域

screenshot-201410111357350413
出撃先は東部オリョール海(2-3)。
空母系を編成に組み込むことによるルート固定があります。
今回の達成条件はボスに勝利ですので、無理にSを取りに行く必要はないです。

編成

screenshot-201410111355000465
今回の編成は任務達成条件の
第八駆逐隊4隻(大潮、荒潮、満潮、朝潮)+その他2隻と言う事で
大潮、荒潮を育ててなかったので、開幕先制重視の正規空母2隻を編成にいれてみました。

この海域の制空値は最大37なので
瑞鶴、翔鶴に烈風をそれぞれ1スロット搭載これで航空優勢です。
もう1スロット零式21型以上積めば制空権確保できます。

ルート

この海域のルート固定するのであれば
①ボーキ節約編成の軽空母2隻
②駆逐艦大破撤退を軽減する正規空母1隻、軽空母1隻
③その他 正規空母1隻+水母1隻or軽空母1隻+水母1隻など
この組み合わせでボス到達しやすくなるようです。

ボス

screenshot-201410111608000492
ボスは3パターン存在。
戦艦ル級エリート、戦艦ル級、空母ヲ級(難易度☆☆)
戦艦ル級、空母ヲ級(難易度☆☆)
空母ヲ級エリート、空母ヲ級、戦艦ル級(難易度☆☆☆)

危険な編成は、空母ヲ級2隻と戦艦ル級1隻の編成。
敵の陣形が単縦なのでLV次第では大破しやすいです。

報酬

screenshot-201410111610450964
今回の報酬は家具箱(中)でした。

消費

screenshot-201410111609510295
夜戦なしでこれだけの資源消費でした。
そして、今回の任務達成までにかかった出撃回数は6回でした。

ルート固定なしでのボス到達する場合確率は約25%~50%?らしいのですが
6分の1ですと約17%と低め。
最近、羅針盤に嫌われてます。(ノД`)・゜・。

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。 編成はちょっと悩みました。 出撃海

記事を読む

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!

秋刀魚イベント最後の任務の 【秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!】です。 おさらいも兼

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!

続きまして、秋刀魚イベント2つ目の任務 【秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!】です。 お

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑