*

鎮守府近海航路の安全確保を強化せよ!

公開日: : 最終更新日:2016/06/02 クエスト任務

screenshot-201606011911260872
「鎮守府近海航路の安全確保を強化せよ!」やりました。
この任務は出撃海域が1-6なので1-5を攻略してからの攻略になります。

編成

1-6 任務編成
編成は「軽巡1+駆逐艦5」の編成にしました。

道中1戦目の潜水艦マスで撤退は避けたいので今回は対潜装備を多めに装備した編成にしてます。
この編成の場合ゴール手前のマスで被弾が多くなる可能性があるので注意!

攻略海域

1-6
出撃先は1-6です。
ボスマスはないので目的地に到着でクリアです。

ルート

1-6マップ
ルートはこのように通っていきます。
全部で3戦、最後だけ大破になっても進撃できるので2戦だけ粘ってください。
なお、今回の編成の場合2戦目は敗北が付きやすいので注意しましょう。

道中

1-6潜水艦マス
対空、対潜対策だけしておけば苦戦することはないでしょう。
今回は対潜よりの装備にしていますが3戦目の旗艦大破だけはなるべく避けたいですね。

報酬

家具職人
・開発資材×4
・特注家具職人×1

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

新編「第一戦隊」、抜錨せよ!

【新編「第一戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。 この任務は難しいですね。 ゲージ破壊し

記事を読む

出撃任務

海上護衛体制の強化に努めよ!

【海上護衛体制の強化に努めよ!】やってみました。 「1-○」を攻めていく任務となります。

記事を読む

出撃任務

戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦

【戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦】やってみました。 この任務の出撃先は、4海域です。

記事を読む

出撃任務

改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!

【改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!】やってみました。 この任務の出撃先は、全部で2海域。 1

記事を読む

出撃任務

鎮守府海域警戒を厳とせよ!

【鎮守府海域警戒を厳とせよ!】やってみました。 こちらは出撃先は、全部で4海域です。 海域自

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑