*

軽空母戦隊出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201409061728450085
今回の任務は軽空母戦隊、出撃せよ!やってみました。
羅針盤に嫌われなかったらすぐ終わるはず、嫌われなかったらね。 (´・ω・)

出撃海域

screenshot-201409290332330462
出撃先はカムラン半島(2-1)。
編成によるルート固定はなく、ひたすら祈って羅針盤を回すことになります。

編成

screenshot-201409280057040984
今回の編成はこの様な感じ。
軽空母1~2隻、軽巡1隻、駆逐艦3~4隻で編成すること。
任務による旗艦指定もないので旗艦はだれでもOK。

私の場合は、軽空母はよく被弾しやすく撤退するイメージがあるので軽空母を旗艦にしています。
装備は艦戦を載せ、ボーキ消費を抑えるのも良いでしょう。
(制空値は90前後ぐらいで十分)

軽巡、駆逐艦に関しては戦艦ル級を撃破できるぐらいの夜戦火力
装備することをオススメします。
ボスマップでS勝利が条件なので忘れずに。

ルート

screenshot-201409280102180046
ルートに関しては、2回ランダムの羅針盤に勝たなければいけないこと。
10回ほど出撃してみましたが、3回しかボスに到達できませんでした。

そして全部で2戦しかしないので、ローテーションが間に合わず
疲労抜きで時間待ちなどの可能性もあるので、
羅針盤に嫌われ気味の場合は、気長に攻略するのもあり。

ボス

ボスに関しては3パターンの編成で
戦艦ル級1隻、空母ヲ級2隻(難易度☆☆☆)
戦艦ル級1隻、空母ヲ級1隻(難易度☆☆)
空母ヲ級2隻(難易度☆☆)

この様な感じ。
戦艦1隻、空母2隻の編成でも被弾率次第では、簡単に撃破できると思います。
screenshot-201409280104020257

報酬

screenshot-201409280105280147
今回の任務の報酬は応急修理要員。
イベントなどで活躍するので大切に保管しましょう。

消費

screenshot-201409290426340626
2戦分の消費はこれぐらいで、夜戦分は入っていません。
資源消費を抑えるには、羅針盤で2回勝つしかないことですね。
ランダムなので運が悪いと消費が多いかもしれないです。(;’∀’)

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。 編成はちょっと悩みました。 出撃海

記事を読む

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!

秋刀魚イベント最後の任務の 【秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!】です。 おさらいも兼

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!

続きまして、秋刀魚イベント2つ目の任務 【秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!】です。 お

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑