*

5月のEO海域

公開日: : 航海日誌

【1-5】
1-5
5月度のEO海域デース!
1-5では大発動艇の増産のため対潜関連は阿武隈を積極的に起用していきます。

1-5戦果
次回からは大潮も起用して無駄なく練度上げをしていかないとね!
どのみちリランカレベリングすることになるけどね。 (*’▽’)アハハ

【1-6】
1-6
1-6では軽巡1+駆逐5でひたすら周回しました。
少しふざけて秋月、照月、初月の3人を編成に加えて周回したら、Bマスで3人とも大破しました。

編成はしっかり組まないといけないね。

【2-5】
2-5
2-5では練度上げも兼ねてアイオワを起用。
早くも2-5ラストを飾りました。

2-5戦果
アイオワ育てるため上ルートは通らず、下ルートから出撃。
この海域だけは資源の節約はしません。
やっぱ戦艦4空母2は道中安定しますね~。(B⇒Fに逸れることあるけど・・・

【3-5】
3-5
3-5はスムーズに攻略できました。
最後は神通のカットイン雷撃で639ダメのOVERKILLが炸裂。

screenshot-201605260039560851
MVPは神通さんです。
639ダメも出せば当然と言えば当然ですね。
流石、水雷戦隊での神通さんは鬼ですねー。補正が入っているのかな?w

以上で5月度のEO海域は終了です。
ん?4-5と5-5はどうしたって?

勲章と戦果が欲しいなら間違いなく行った方がいいですね。
しかし、今のところは勲章は必要な数は足りていますし、
ランカー報酬にあまり興味ないので戦果は必要ないため今月は行きません。

4-5、5-5の出撃で必要な資源をリランカ周回の資源の一部として使用して大発動艇の増産に力を入れていきます。
入渠に必要な燃料、鋼材ももったいないですからね。節約、節約♪


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

サラ

時間をかけて着々と。

どうも、アキュです。 今日は日曜日投稿ということで、日記となります。 ※秋刀魚の「出撃編」の

記事を読む

サラ

【艦これ】9/12のアップデート内容

どうも、アキュです。 もう9月中旬ですね。 季節的には秋ですので、ブログのトップページの

記事を読む

イベント前最後の改二

どうも、アキュです。 8/9に霞が改二に改造できるようになりました。 なんとかぎりぎりで

記事を読む

鈴谷 熊野

準備もいよいよ大詰め

どうも、アキュです。 今週がイベント前の最後の週末となりました。 準備もいよいよ大詰めと

記事を読む

文月改二

【艦これ】7/31のアップデート内容

どうも、アキュです。 7/31にアップデートが行われたので、内容を見ていきましょう! 瑞雲祭

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑