*

提督は懐かしく思う

公開日: : 航海日誌

イベント海域の攻略や掘り作業、遠征など最近ドタバタとした毎日を送っていて
コンプティーク6月号を買っていたことをすっかり忘れていました。どうも、アキュです。

読んでいてつい懐かしく感じたのが「戦略年表」ですかね。
2013年から現在までにこの時期にこの様なシステムが導入されたなどを見ることができたので
「懐かしいな~」とアルバム感覚で見ていました。

艦これは4周年目を突入し、私は今年の7月10日で着任3周年ですね。
10日組と呼ばれていたあの頃が懐かしい・・・。

重巡棲姫
あと深海棲艦の重巡棲姫の設定と艤装が載ってまして、
その一部にですね・・・

重巡棲姫
このような可愛いらしい絵があるんですよ。
私は艦これの妖精さんとか大好きなので
このような感じの絵を描かれたらノックアウトですね。(ばたんきゅ~

こんなかわいい子が「ヴェアアア!」とか叫ぶのですよ!
そのギャップで好感度がさらに上昇。
ろでおをぜかまし感覚で逆から読んで「おでろってなんだ?」となったのはきっと私ぐらいだろう。

あと艦これアーケードのカードホルダーが付録でついているんですけど
実はアーケードはまだやったことがないので現在使うことがない状況。

いつか、プレイしてみたいなと思います。
今はなかなか行く機会がないのです。おのれ、休日出勤!

通販で見たら何気に売り切れが多い。通常付録付きは980円ぐらい。
付録いらないなら電子書籍の方が756円と安いので少しお得だったりします。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    7/10組って御同輩ですね。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます!

      着任が同じ同輩からのコメント、とても嬉しく思います。
      これからも共に頑張っていきましょう!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

模様替え

【祝100万人突破!】始まりの駆逐艦

どうも、『艦これ 古びた航海日誌』の管理人のアキュです。 つい最近「ある記念ごと」と情報を小出

記事を読む

満潮

レベリング中・レベリング予定の艦娘達

どうも、アキュです。 最近、レベリングしながら動画サイトで艦これアーケードを見ています。 艦

記事を読む

秋イベントは来月実装予定

どうも、アキュです。 秋刀魚イベはおそらく来週の16日朝まで?のはず。 まだ、任務の30尾に届い

記事を読む

【艦これ】6-5の下ルートで秋刀魚集め(2017)

どうも、アキュです。 海防艦掘りがトレンドなのに、秋刀魚をひたすら追い回しています。

記事を読む

【秋刀魚】1-1に200回出撃した結果

どうも、アキュです。 1-1に200回出撃してみました。 その結果をお知らせします。

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑