*

PolaとIowaの改装と他プチ物語

公開日: : 最終更新日:2016/05/19 航海日誌

日々の演習による練度上げのおかげで
ポーラとアイオワが改装可能になりました!

アイオワ改装可能
アイオワは親潮掘りや春風掘りなどで編成に加えていたので
ものすごい勢いで練度が上がっていきました。現在はLv.67になっています。
大変貴重な資源を使い改装しました!

水上機
アイオワを改装するとOS2Uという水上偵察機をGETしました!
Ro.43水偵と同じく回避能力が上昇する機体ですね。

カワセミ
妖精さんの腕に乗っている鳥は「カワセミ」です。
OS2Uはキングフィッシャーという愛称で呼ばれており
カワセミという意味を持っているそうです。

ポーラ
やや遅れてポーラが改装可能になりました!
私の中のお気に入りランキングではポーラは
嫁艦の榛名に次ぐ第2位になっているほどの上昇っぷりです。
ザラと一緒に艦隊組んだりして楽しみたいですね。(*’▽’)♪

親潮と神風はそれぞれ残りlv.10ぐらいで改装可能です。
1日2回の演習をしっかりしておけば練度がすぐ上がるので
演習だけはA勝利以上に合わせた低燃費編成で燃料、弾薬を節約中。

あと演習見ていると「あ、この提督さんはE-7攻略中かな?」とか
「この提督さんは掘り作業中かな?」とか見ていて分かるのが面白いですね。
ガチ編成だとC敗北だったりするけど、艦これイベント期間中の風物詩の一つですよね。

おまけ ふるこれ劇場「船」

ある日のお話、
アキュ提督が座乗していた船が大破し、もはや沈没は避けられない状況となった。

アキュ「みんな、私はこの船と運命を共にする。」

時雨「提督、僕もお供させてよ!」

夕立「夕立もご一緒するっぽい!」

利根「おぬしひとりにはさせんぞ!」

アキュ「みんなの気持ちは痛いほどわかる。だが駄目だ、私一人だけだ!」

艦娘達「提督!」

アキュ「私は、私は・・・」

ウォータージェット
アキュ「私はひとりでこの船(水上オートバイ)に乗ってみたいんだ!」(ブィーン)

艦娘達「提督ー!」

時雨「提督、1週したら次は僕と交代だよ!」

夕立「その次は私っぽい!」

利根「吾輩はその次じゃ!筑摩と一緒に乗るぞ!」

大淀「提督!何やっているんですか!!」

ハワイ
アキュ「何って、せっかくハワイまで来たんだから遊んでいかないとね♪」
アキュ「遊んでたボートが沈没したから今度は水上オートバイで遊んでいるのさ!」

大淀「遊んでるって、まだイベント中ですよ?」

アキュ「燃料ないから出撃できないし、立て続けに出撃していたから息抜きにはいいでしょう?」

大淀「いやまぁ・・・そうですね。でもほどほどにしてくださいよ?」

アキュ「りょうか~い、それじゃぁ行ってきます」(ブィーン)

大淀「まったく・・・、困った提督さんですね」

--

以上、E-7攻略メンバーによる、ハワイでの一日でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

近代化改修

【艦これ】+1の成功率は?近代化改修を300回やってみた!

どうも、アキュです。 艦娘のステータスの「火力、雷装、対空、装甲、対潜、運」を特定の艦娘を素材

記事を読む

冬イベントは12月下旬の「Xmas明け」ですって!

どうも、アキュです。 ほんの少しですが、運営の方に動きがありましたね。 それではちょっと見て

記事を読む

tp

クリスマスmode縛りで2-5を攻略してみた

どうも、アキュです。 12月という事もあり、だいぶ寒くなってきましたね。 あと3週間ほど

記事を読む

【艦これ】12/7のアップデート内容(2018)

どうも、アキュです。 12/7にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 鎮守

記事を読む

小規模かつがっつりした戦い

どうも、アキュです。 今日【12/7(金)】はメンテの日という事で軽めの記事となっています。

記事を読む

装備開発記事

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑