*

PolaとIowaの改装と他プチ物語

公開日: : 最終更新日:2016/05/19 航海日誌

日々の演習による練度上げのおかげで
ポーラとアイオワが改装可能になりました!

アイオワ改装可能
アイオワは親潮掘りや春風掘りなどで編成に加えていたので
ものすごい勢いで練度が上がっていきました。現在はLv.67になっています。
大変貴重な資源を使い改装しました!

水上機
アイオワを改装するとOS2Uという水上偵察機をGETしました!
Ro.43水偵と同じく回避能力が上昇する機体ですね。

カワセミ
妖精さんの腕に乗っている鳥は「カワセミ」です。
OS2Uはキングフィッシャーという愛称で呼ばれており
カワセミという意味を持っているそうです。

ポーラ
やや遅れてポーラが改装可能になりました!
私の中のお気に入りランキングではポーラは
嫁艦の榛名に次ぐ第2位になっているほどの上昇っぷりです。
ザラと一緒に艦隊組んだりして楽しみたいですね。(*’▽’)♪

親潮と神風はそれぞれ残りlv.10ぐらいで改装可能です。
1日2回の演習をしっかりしておけば練度がすぐ上がるので
演習だけはA勝利以上に合わせた低燃費編成で燃料、弾薬を節約中。

あと演習見ていると「あ、この提督さんはE-7攻略中かな?」とか
「この提督さんは掘り作業中かな?」とか見ていて分かるのが面白いですね。
ガチ編成だとC敗北だったりするけど、艦これイベント期間中の風物詩の一つですよね。

おまけ ふるこれ劇場「船」

ある日のお話、
アキュ提督が座乗していた船が大破し、もはや沈没は避けられない状況となった。

アキュ「みんな、私はこの船と運命を共にする。」

時雨「提督、僕もお供させてよ!」

夕立「夕立もご一緒するっぽい!」

利根「おぬしひとりにはさせんぞ!」

アキュ「みんなの気持ちは痛いほどわかる。だが駄目だ、私一人だけだ!」

艦娘達「提督!」

アキュ「私は、私は・・・」

ウォータージェット
アキュ「私はひとりでこの船(水上オートバイ)に乗ってみたいんだ!」(ブィーン)

艦娘達「提督ー!」

時雨「提督、1週したら次は僕と交代だよ!」

夕立「その次は私っぽい!」

利根「吾輩はその次じゃ!筑摩と一緒に乗るぞ!」

大淀「提督!何やっているんですか!!」

ハワイ
アキュ「何って、せっかくハワイまで来たんだから遊んでいかないとね♪」
アキュ「遊んでたボートが沈没したから今度は水上オートバイで遊んでいるのさ!」

大淀「遊んでるって、まだイベント中ですよ?」

アキュ「燃料ないから出撃できないし、立て続けに出撃していたから息抜きにはいいでしょう?」

大淀「いやまぁ・・・そうですね。でもほどほどにしてくださいよ?」

アキュ「りょうか~い、それじゃぁ行ってきます」(ブィーン)

大淀「まったく・・・、困った提督さんですね」

--

以上、E-7攻略メンバーによる、ハワイでの一日でした。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

秋イベント開催前の最後の確認

どうも、アキュです。 この投稿が秋イベント開催前の最後の投稿となる事でしょう。 今回は夏から

記事を読む

何パターン?執務室から見える景色の数

どうも、アキュです。 イベント開催まであと1週間を切りましたね。 そして気候もかなり寒く

記事を読む

【艦これ】11月10日のアップデート内容

どうも、アキュです。 11月10日にオンメンテによる小さなアップデートがありました。 その内容を

記事を読む

刹那のトップテン入り、そして即転落

どうもアキュです。 戦果を瞬間的に集めたせいか、ランキング1ケタに入っていました。 もちろん

記事を読む

秋イベントは来月11月の中旬

現在作戦準備を進めている、秋イベ2017:期間限定海域【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)】。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑