*

PolaとIowaの改装と他プチ物語

公開日: : 最終更新日:2016/05/19 航海日誌

日々の演習による練度上げのおかげで
ポーラとアイオワが改装可能になりました!

アイオワ改装可能
アイオワは親潮掘りや春風掘りなどで編成に加えていたので
ものすごい勢いで練度が上がっていきました。現在はLv.67になっています。
大変貴重な資源を使い改装しました!

水上機
アイオワを改装するとOS2Uという水上偵察機をGETしました!
Ro.43水偵と同じく回避能力が上昇する機体ですね。

カワセミ
妖精さんの腕に乗っている鳥は「カワセミ」です。
OS2Uはキングフィッシャーという愛称で呼ばれており
カワセミという意味を持っているそうです。

ポーラ
やや遅れてポーラが改装可能になりました!
私の中のお気に入りランキングではポーラは
嫁艦の榛名に次ぐ第2位になっているほどの上昇っぷりです。
ザラと一緒に艦隊組んだりして楽しみたいですね。(*’▽’)♪

親潮と神風はそれぞれ残りlv.10ぐらいで改装可能です。
1日2回の演習をしっかりしておけば練度がすぐ上がるので
演習だけはA勝利以上に合わせた低燃費編成で燃料、弾薬を節約中。

あと演習見ていると「あ、この提督さんはE-7攻略中かな?」とか
「この提督さんは掘り作業中かな?」とか見ていて分かるのが面白いですね。
ガチ編成だとC敗北だったりするけど、艦これイベント期間中の風物詩の一つですよね。

おまけ ふるこれ劇場「船」

ある日のお話、
アキュ提督が座乗していた船が大破し、もはや沈没は避けられない状況となった。

アキュ「みんな、私はこの船と運命を共にする。」

時雨「提督、僕もお供させてよ!」

夕立「夕立もご一緒するっぽい!」

利根「おぬしひとりにはさせんぞ!」

アキュ「みんなの気持ちは痛いほどわかる。だが駄目だ、私一人だけだ!」

艦娘達「提督!」

アキュ「私は、私は・・・」

ウォータージェット
アキュ「私はひとりでこの船(水上オートバイ)に乗ってみたいんだ!」(ブィーン)

艦娘達「提督ー!」

時雨「提督、1週したら次は僕と交代だよ!」

夕立「その次は私っぽい!」

利根「吾輩はその次じゃ!筑摩と一緒に乗るぞ!」

大淀「提督!何やっているんですか!!」

ハワイ
アキュ「何って、せっかくハワイまで来たんだから遊んでいかないとね♪」
アキュ「遊んでたボートが沈没したから今度は水上オートバイで遊んでいるのさ!」

大淀「遊んでるって、まだイベント中ですよ?」

アキュ「燃料ないから出撃できないし、立て続けに出撃していたから息抜きにはいいでしょう?」

大淀「いやまぁ・・・そうですね。でもほどほどにしてくださいよ?」

アキュ「りょうか~い、それじゃぁ行ってきます」(ブィーン)

大淀「まったく・・・、困った提督さんですね」

--

以上、E-7攻略メンバーによる、ハワイでの一日でした。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

伊勢改二の装備補正とお知らせ

どうも、アキュです。 伊勢改二が彗星や瑞雲を乗せると装備補正が付きますね。 というわけで、簡

記事を読む

【艦これ】6/13のアップデート内容

どうも、アキュです。 スケジュールが厳しい事もあり、金曜に投稿する形となりました。m(__)m

記事を読む

気分転換に6-2で海苔集め

どうも、アキュです。 気分転換に6-2のEマスで海苔を集めております。 時間効率はかなり

記事を読む

こめ

EO海域攻略による食材集めの結果

次回「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは来週【6/13(水)】に実施予定です。水

記事を読む

魚雷

意外と集めにくい?初期魚雷

どうも、アキュです。 主計科任務で入手したこの新しい魚雷装備の2つ。 改修で少しずつ改修

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?




  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑