*

【E-3】前線飛行場を設営せよ!2016春イベント

公開日: : 2016春イベント

16春E-3
次は【E-3】前線飛行場を設営せよ!です。
この海域もE-2同様に支援が重要で輸送護衛部隊なのでバケツの消費が激しいですね。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊(輸送護衛部隊)

編成

<第一艦隊>
E-3第一艦隊
<第二艦隊>
E-3第2艦隊
輸送護衛部隊の編成です。
・第一艦隊:軽巡1+駆逐艦5
・第二艦隊:航巡2+軽巡1+駆逐艦3

E-2での艦娘を第二艦隊に持ってきています。
ドラム缶、大発をなるべく装備させたいので1人に2つ装備、
航巡の2人には連撃でボス旗艦を倒してもらい、阿武隈はその他の露払いをしてもらいます。

第二艦隊旗艦はキラキラ状態になりやすいのでカットイン雷撃も発動しやすいですが
カットイン雷撃をする必要はあまりない。
火力が足りないようであれば魚雷ガン積みでもいいと思います。

第一艦隊の駆逐艦はほとんど砲撃ダメージ与えられないので1人にドラム缶2個がオススメ。
A勝利以上でゲージ削れるので確実に行きましょう。

※最後だけ第一艦隊に駆逐艦と水母を入れ替え、瑞雲系を装備させても出撃しています。
入れ替えなくても十分いけます。

<支援艦隊>
・道中:あり(駆逐艦が多いので出した方が楽です)
・ボス:あり(A勝利を確実に取るため必要)

ルート

16春イベE-3ルート
ルートはBDFGJKかBDFGHJKのランダムです。
Hマスに逸れても相手は潜水艦なので大きく影響はないです。

カスダメが大破撤退の原因にはなりますけどね。
睦月型だと耐久MAXから大破したことがあるので油断大敵です。

ボス

E-3ボス
ボスは新キャラ駆逐古鬼です。
開幕雷撃して来るので地味に痛く、耐久低いが装甲が硬い。

E-3敵編成
・左:ゲージ削りの敵編成
・右:ゲージ破壊可能の敵編成

4隻撃沈でA勝利なのでゲージ削りではそこまで苦戦しないでしょう。
ゲージ破壊可能の時はすこし火力が必要なのでカットイン、連撃のゴリ押しでもいける。

E-3A勝利
昼戦では敵の駆逐艦2隻を撃沈した状態で夜戦突入。
阿武隈が軽巡を撃沈し、熊野が重巡を倒して無事A勝利です。

E-3ゲージ破壊
最後の方はドラム缶ほとんどいらないので
第二艦隊に魚雷ガン済みでも良かったかもと後から気が付く。

出撃回数と消費資源

出撃回数:12回
大破撤退:1回
ボス到達:11回

燃料:9,128
弾薬:12,405
鋼材:3,369
ボーキ:10
バケツ:68個

報酬

・神風
・Bofors 40mm四連装機関砲×1
・改修資材×6
・勲章

--

新艦娘「神風」をGET!途中、U-511もドロップしました。
今のところは大苦戦はしていない状況だが、まだ前半だしこれからですよね。
頑張ろう。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

【E-4】発進!基地航空隊

スポンサーリンク

Message

関連記事

16春イベント攻略完了

春イベントの戦利品と感想など(2016)

春イベントはもう少しありますが、私の攻略&掘りは終わってますので 今回の春イベントの感

記事を読む

春風モザイクver

春風掘りin甲作戦 2016年春イベント

※春風の画像があるのでご注意ください。 親潮掘りからかなり期間が空いてしまいましたが 春風掘

記事を読む

親潮モザイクver

親潮掘りin甲作戦 2016年春イベント

※アイオワや親潮の画像があるのでご注意ください。 さぁ、少し早いですがまず最初に親潮掘りを始め

記事を読む

16春イベ E-7

【E-7】波濤を越えて 2016春イベント

2016年春イベント最後の海域【E-7】波濤を越えてです。 波濤(はとう)とは大きな波という意

記事を読む

16春イベE-6

【E-6】友軍泊地奪還作戦 2016春イベント

遅くなりました。 続いて【E-6】友軍泊地奪還作戦です。(図は修正前のもの) この海域の

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑