*

【E-2】設営隊を揚陸せよ!2016春イベント

公開日: : 2016春イベント

16春E-2
次は【E-2】設営隊を揚陸せよ!です。
この海域は大発動艇、大発動艇(陸戦隊付き)や特二式内火艇、WGなどの装備が豊富だと楽できます。
大発関連はそれなりに用意していたのでこの海域は楽でした。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:通常

編成

16春E-2編成
編成は「航巡2+軽巡1+駆逐艦3」の編成です。

・航巡にWG42、三式弾を装備
・軽巡、駆逐艦に大発動艇や特二式内火艇などを装備

道中はあまり強くないのでキラ付けされた道中支援艦隊だけしっかり出しておけば
ほぼ安心してボスまで進めることができます。

軽巡は阿武隈改二を使っていますが、まだ温存したいのであれば
他の軽巡でも他の艦娘の大発関連の装備次第で十分いけます。

航巡は水上機装備しても集積地棲姫が倒しきれないのでWG42と三式弾のセットで出撃。
順番は最後の方が集積地棲姫を倒しやすい。

阿武隈改二使うと先制雷撃できるので道中もボスもかなーり楽できます。
E-2は睦月型が道中大破しやすいのでそこだけ注意ですね。

<支援艦隊>
・道中:あり(なくても良い。あるとIマス突破がとても楽です)
・ボス:なし(ボスマスの集積地棲姫の時にS勝利できるかどうかで出す、出さないを決めよう)

ルート

16春E-2マップ
ルートはACEHIGJです。
大破しやすいのはIマスですが、道中支援があれば簡単なので支援全員をキラ付けしても損はないです。
C⇒Dへ行けますがFマスが鬼畜。
16春E-2Fマス
Fマスはこんな編成です。
今回の編成では突破はかなり難しい・・・。

ボス

集積地棲姫
ボスは一応集積地棲姫。
ゲージ削り中は集積地棲姫と砲台がボスの役割をすることもあり、ランダムでボスが変わります。
集積地棲姫の方がゲージが多く削れます。
最後は集積地棲姫‐壊でゲージ破壊をします。

16春E-2ボス編成
・左、中:ゲージ削り中のボス編成。
・右:ゲージ破壊可能のボス編成。

最後だけはボスに対して決戦支援艦隊を出すことをオススメします。
倒しきれないともう一回ってことになるので確実に行きましょう。

16春イベE-2昼戦
昼戦終了時はうまく倒せたこともあり集積地棲姫のみになりました。
夜戦は航巡がメイン、さすがにこれは倒したい。

16春イベE-2ボス撃破
最後は鈴谷が決めて無事終了しました。
熊野が大破していたので少しひやひやしました。

出撃回数と消費資源

出撃回数:14回
大破撤退:3回
ボス到達:11回

燃料:6,388
弾薬:7,804
鋼材:2,997
ボーキ:60
バケツ:62個

報酬

・補強増設×2
・特注家具職人×1
・一式陸攻×1
・九六式陸攻×1

--
E-2では一式陸攻と九六式陸攻が手に入りました。
この装備をどう使っていくのか楽しみです。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

【E-3】前線飛行場を設営せよ!

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

16春イベント攻略完了

春イベントの戦利品と感想など(2016)

春イベントはもう少しありますが、私の攻略&掘りは終わってますので 今回の春イベントの感

記事を読む

春風モザイクver

春風掘りin甲作戦 2016年春イベント

※春風の画像があるのでご注意ください。 親潮掘りからかなり期間が空いてしまいましたが 春風掘

記事を読む

親潮モザイクver

親潮掘りin甲作戦 2016年春イベント

※アイオワや親潮の画像があるのでご注意ください。 さぁ、少し早いですがまず最初に親潮掘りを始め

記事を読む

16春イベ E-7

【E-7】波濤を越えて 2016春イベント

2016年春イベント最後の海域【E-7】波濤を越えてです。 波濤(はとう)とは大きな波という意

記事を読む

16春イベE-6

【E-6】友軍泊地奪還作戦 2016春イベント

遅くなりました。 続いて【E-6】友軍泊地奪還作戦です。(図は修正前のもの) この海域の

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑