*

【E-1】前線制海権を確保せよ!2016春イベント

公開日: : 2016春イベント

16春イベ E-1
さぁ始まりました2016春イベントです!

まず最初は【E-1】前線制海権を確保せよ!です。
今回のイベントは札があるのでなるべく主力温存しての出撃したいところですね。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊

編成

<第一艦隊>
16春e-1第一艦隊
<第二艦隊>
16春e-1第二艦隊
編成は水上部隊編成でこのようになっています。
第一艦隊:軽空母2+戦艦1+重巡2+駆逐艦1
第二艦隊:軽巡1+駆逐艦4+雷巡1

序盤ということもあり主力が使えないので火力がやや低め。
そのため軽空母2隻起用して足りない火力を補う編成にしました。
重巡に三式弾装備してますがバルジ積んでも良いです。

水上部隊編成なので攻撃が当たらないためほぼ戦艦と軽空母頼りで道中を進んでいきました。
道中は大破撤退しにくい装備で出撃しましょう。
ボスはそこそこ楽なので道中さえ撤退しなければ大丈夫。

<支援艦隊>
・道中:あり(出した方がかなり楽になります)
・ボス:なし(ラストだけ出しても良い)

ルート

16春イベ マップ
ルートはBDEGHJです。
道中4戦の計5戦ルートとなります。

16春E-1Hマス
Hマスがとにかく鬼門。ここを超えるとボスマスはHマスよりは楽です。
それにしても主力温存を見据えた大破させるための敵編成ですねこれ。
このHマスで何十回も大破撤退したのはつらい(´・ω・`)

ボス

16春E-1ボスマス敵編成
ボスの編成はこのようにかなり楽な編成。
道中のHマスの方がボスマスな気がする。

E-1昼戦終了時
E-1ラスト、昼戦では軽空母が大活躍!
たまに昼戦までに敵を全員倒せるので強いですね。

E-1ゲージ破壊
最後は漣が決めてE-1クリア!
まだE-1なのに苦戦してしまったよ(;’∀’)

出撃回数と消費資源

出撃回数:18回
大破撤退:12回
ボス到達:6回

燃料:11,778
弾薬:12,152
鋼材:6,621
ボーキ:785
バケツ:94個

報酬

・給糧艦「間宮」×1
・給糧艦「伊良湖」×2
・戦闘糧食×2
・大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)×1

--
かな~り時間がかかってしまった(´・ω・`)
今回は運が悪いかもしれない・・・。
もし、私の投稿待っていた人が居たらごめん。

次⇒【E-2】設営隊を揚陸せよ!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    こんばんは。
    今回のイベントはかなり難しいって言われているので、とてもガクブルしています……お札制限があるのもつらいポイント。

    記事楽しみにしてます!

    • アキュ より:

      >匿名さん

      コメントありがとうございます!
      今回のイベントは正直とても難しいですね・・・。
      余力がない方には情報が出そろうまで待った方が安全というのが感想だったりします。(弱腰

      E-6,E-7がヤバイらしいですが、私なりに頑張ってみます!

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

16春イベント攻略完了

春イベントの戦利品と感想など(2016)

春イベントはもう少しありますが、私の攻略&掘りは終わってますので 今回の春イベントの感

記事を読む

春風モザイクver

春風掘りin甲作戦 2016年春イベント

※春風の画像があるのでご注意ください。 親潮掘りからかなり期間が空いてしまいましたが 春風掘

記事を読む

親潮モザイクver

親潮掘りin甲作戦 2016年春イベント

※アイオワや親潮の画像があるのでご注意ください。 さぁ、少し早いですがまず最初に親潮掘りを始め

記事を読む

16春イベ E-7

【E-7】波濤を越えて 2016春イベント

2016年春イベント最後の海域【E-7】波濤を越えてです。 波濤(はとう)とは大きな波という意

記事を読む

16春イベE-6

【E-6】友軍泊地奪還作戦 2016春イベント

遅くなりました。 続いて【E-6】友軍泊地奪還作戦です。(図は修正前のもの) この海域の

記事を読む

装備開発記事

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑