*

「第六〇一航空隊」出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201409061756110783

雲龍もやっと改造できたので、
任務の【「第六〇一航空隊」出撃せよ!】をやっていきまーす。
久々の任務頑張っていきましょー (/・ω・)/ガオー

出撃海域

screenshot-201409061800320219
ちょ、文字見えない見えない

今回の任務先となるのは、南方海域の珊瑚諸島沖海戦(5-2)。
編成を固定するのであれば、正規空母2隻、軽空母1隻で必ず編成すること。

大破しなければ、ボスまでのルートは確定です。
今回の任務はボスS勝利が条件ですので、お忘れなく。

編成

screenshot-201409061759310049
今回の編成はこんな感じ。
今回の任務は雲龍を旗艦にしなくても良いそうなので、
軽空母を旗艦にして撤退の可能性を少しでも低くするのもありかも。

ボス戦に備え、その他はなるべく火力のある艦娘を入れておくと楽。
装備は自由ですので好きな装備を載せましょう。
(なお軽空母には今回対潜装備で出撃)

ルート

screenshot-201409061805320625
今回は正規空母2隻、軽空母1隻で
ボスまでのルートは固定可能なので、ルートとしては2パターン存在。

1つは↑の画像のルート、もう1つはその隣からのルートがあります。
艦娘の装備を十分に備えておけば、そこまで苦戦はしないはず。

ボス

screenshot-201409061806040173
ボスの編成については3つ。

1つ目は↑の画像の編成
装甲空母姫、装甲空母鬼が居る編成パターン(難易度☆☆)
2つ目は南方棲戦鬼が居る編成パターン(難易度☆☆☆)
3つ目は装甲空母姫が居る編成パターン(難易度☆☆)
どれも大体同じくらいの難易度だと思います。

screenshot-201409061807250604
空母の働き具合によりますが、
おそらく、夜戦での決着がほとんどではないでしょうか。

今回私の場合は、昼の開幕の時点で雲龍が中破。
装甲空母姫が残り200、装甲空母鬼30、重巡20の状態で夜戦突入。

比叡、妙高が装甲空母鬼と重巡を撃破、最後は北上の連撃で
装甲空母姫に200overのダメージ、なんとかクリアできました。
(さすがハイパー北上様)

報酬

screenshot-201409061808500135
最近家具コイン全然足らないんだよねー

screenshot-201409061808560664

今回の目玉報酬である熟練艦載機整備員。
熟練艦載機+熟練整備員でシナジー効果とかないかなーと最近想像中。
命中率UPとかね。 |д゚)チラッ

消費

screenshot-201409061808100305
ボスを含む4戦+夜戦1回分の補給。
火力のある艦娘を入れればまぁこうなるよね。
1回で終われば消費も少なくて済むことだし、OKとしましょう。

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいです

記事を読む

出撃任務

精強大型航空母艦、抜錨!

【精強大型航空母艦、抜錨!】やってみました。 【注意】次の任務が「Mk.Ⅱじゃないと達成できな

記事を読む

出撃任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるよう

記事を読む

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

出撃任務

強行輸送艦隊、抜錨!

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※

記事を読む

装備開発記事

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑