*

強行高速輸送部隊、出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2016/04/24 クエスト任務

screenshot-201604221912010497
4/22のアップデートの新任務【強行高速輸送部隊、出撃せよ!】やってみました。
今回は水雷戦隊+αの編成で出撃となります。

編成

ふぇdf
編成は「川内改二+時雨改二+江風改二」+駆逐艦2隻+その他の編成。
指定されている3隻と駆逐艦2隻には夕立と綾波、その他には雷巡の北上を起用しています。

道中にて敵潜水艦が出るので対潜装備を少し装備させていますがLVの高い艦娘であれば装備する必要はなし。
ボスのみに焦点を合わせた装備でも十分通用することでしょう。

編成任務にて川内が旗艦指定されているので川内を旗艦のまま出撃させています。

出撃先(4-1)

screenshot-201604221919080815
出撃先は4-1のジャム島攻略作戦です。
任務達成はボスにA勝利以上で達成です。

ルート

screenshot-201604221926540432
ルートは下を通った場合、編成で駆逐艦2隻指定されているので補給マスへ固定ルートで進んでいき
ボス前のランダム羅針盤だけの勝負になります。
上も同じくボス手前でのランダム羅針盤勝負です。

ボス

screenshot-201604221927250970
ボスマスでは敵の重巡リ級flagshipと軽空母2隻が厄介。
敵の軽空母だけは早めに中破しておきたいところですね。

screenshot-201604221927550488
平均的にダメージを与えていき、昼戦の雷撃にて4隻を一気に撃沈。(ちょっと危なかったかも)
2~3隻ぐらい余っても夜戦でカバーできますね。

screenshot-201604221928090514
最後は時雨が決めて無事S勝利できました!
水雷戦隊主体で雷巡もいるので大破しない限りは夜戦は安心です。

報酬

screenshot-201604221928540460
・改修資材×2
・給糧艦「伊良湖」×1

アイテム報酬はネジと給糧艦でした。
最近ネジの消費が激しいのでネジがもらえるのはとても嬉しいです。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。 編成はちょっと悩みました。 出撃海

記事を読む

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!

秋刀魚イベント最後の任務の 【秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!】です。 おさらいも兼

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!

続きまして、秋刀魚イベント2つ目の任務 【秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!】です。 お

記事を読む

装備開発記事

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑