*

【任務】艦隊、三周年!

公開日: : 最終更新日:2018/08/16 クエスト任務, 単発

screenshot-201604221807500613
4/22のアップデートの新任務【艦隊、三周年!】です。
三周年を記念しての任務なので海域は比較的楽で資源たくさんもらえます。
報酬では掛け軸がGETできます!

※今回の海域は2海域出撃、1回ずつボス勝利することで達成です。

編成(バジー島沖編)

screenshot1
バジーなのでさっさと終わらせるため先制雷撃できる雷巡3隻と制空権確保の際の軽空母1隻の計4隻で対応。
あくまで最低限なのでのこり2隻枠はお好きな艦娘を選びましょう。
ボーキ節約しないのであれば艦攻満載の軽空母とかおすすめ。

※編成による高確率ルートをあまり気にしないのであれば2海域とも
潜水艦のみの編成でデイリー任務等並行して消化することをおすすめします。

出撃海域(2-2)

screenshot-201604221821580351 - コピー
出撃先1つ目は2-2バジー島沖です。
任務はボスにS勝利を1回だけでOKです。

ルート

screenshot-201604221815030743
ルートは上図のように補給マスを踏むと正規空母、軽空母、水母だと高確率のようですが
あまり気にせず疲労と闘いながらどんどん出撃しよう。

編成には一応入れておいた方が良いですが個人的にあまり高確率を信じていないです。

ボス

screenshot-201604221816060808
ボスは高いLVの艦娘を持っている方はすんなり行けるでしょう。
そこまでまだLVが高くない艦娘で挑むのであれば制空権と火力のある艦娘の起用しましょう。

昼の時点ではA勝利、ですがS勝利の方が確実だろうと思い夜戦をしてS勝利しました。
これでまず1つ目終了です。

編成(東部オリョール海編)

オリョール
私の任務では東部オリョール海関連の編成と言えばほぼ同じになっていますね。
「水母1、軽巡1、雷巡3、軽空母1」のおなじみ編成です。

水母を編成に加えることでボスマスまで高確率でいくことが可能ですし、
軽空母は隼鷹で熟練度MAXの烈風1、紫電改二1ずつ装備させれば
制空権確保と雷巡3隻、阿武隈と瑞穂で先制雷撃で薙ぎ払います。
水母は大破しやすいので旗艦にしましょう。

出撃先(2-3)

screenshot-201604221821580351
出撃先は2-3の東部オリョール海。
こちらもボスにS勝利を1回しましょう。

ルート

screenshot-201604221823490413
ルートは水母によるボスマスまでの高確率を信じてひたすら出撃しましょう。
ルート逸れてもめげずに出撃!

ボス

screenshot-201604221824380990
ボスは敵の戦艦、空母が無双しない限りは雷巡もいることですし
夜戦までに十分S勝利が取れることでしょう。

今回は昼戦までにS勝利することができました。
これで任務達成です。

報酬

screenshot-201604221826570384

アイテム報酬は「三周年記念」掛け軸をGET!
もう艦これは3周年ですか、はやいものですね!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    Aでは無理だったのでS必用ですね

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん

      情報提供ありがとうございます!
      ありがたく反映させていただきます。

  2. 名無し より:

    資源沢山貰えるのでオリョールの方は潜水艦6で行きました。

    • アキュ アキュ より:

      >名無しさん

      コメントありがとうございます!
      この任務で資源をなるべく多く貰う&デイリー任務等並行して消化するなら
      どちらの海域も潜水艦のみの編成の方が良いですね!

  3. 匿名 より:

    掛け軸くらい無料で配ってくれよ。これだからこのゲームはクソなんだよ。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます!

      1周年、2周年記念の掛け軸は無料だったんですけどね・・・。
      記念掛け軸は無料で配ってくれるように
      艦これのお問い合わせのご意見・ご要望からコメントを送ってみましょう。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬季北方海域作戦

【冬季北方海域作戦】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出撃先は「3-

記事を読む

空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒

【空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒】やってみました。 クォータリー任務ですね。 出撃海

記事を読む

主力オブ主力、抜錨開始!

【主力オブ主力、抜錨開始!】やってみました。 出撃海域は3海域です。 出撃海域 出撃先

記事を読む

泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!

【泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!】やってみました。 「他」という事はクォータリーですかね。

記事を読む

近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!

【近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!】やってみました。 出撃海域は「5海域」です。 出撃海

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑