*

2016春イベントは5月2日予定!

公開日: : 航海日誌

次の春イベントですが5/2に予定となりました。
新システム「基地航空隊」が実装され「九六式陸攻」「一式陸攻」が登場するようですね!
楽しみだなぁ~。

ん?まてよ、基地航空隊ってことはボーキサイトを消費するんじゃないだろうか。

screenshot-201604170127390871
足りる・・・よね?
何とも言えないけど足りると思いたい。
今まで空母起用しない限りは大丈夫と思って軽視していたけど少し不安になりました・・・。

現状バケツ優先に備蓄しているので
PCに張り付けないときはボーキサイト輸送任務で増やしていこうと思います。

改二進捗状況

screenshot-201604170024290353
江風が無事目標のlv.75になりました。
本当にlv.75で大丈夫なのか、そろそろ引っ掛けてくるんじゃない?と疑念に思いながらも満潮と入れ替えました。
ところでもう1隻の朝潮型の改二情報が告知されないところ見るとイベント後なのかしら?

<現在の朝潮型の練度>(改二以外)
・朝潮:lv.75
・満潮:lv.43
・荒潮:lv.57
・朝雲:lv.50
・山雲:lv.1
・霰 :lv.18

江風と海風

もう少ししたら改二のグラになるので大きめの画像でよく見ていたら
今気が付いたけど江風はもしやカントリースタイル(おさげ)だったのか。

kcimgc.php11
「江風と海風どっち派ですか?」という質問を頂いたのでお答えしましょう。
う~ん、どちらも好きなんですけどねー、どっちか選ぶとしたら


海風ですね!
頬っぺたをプニプニとつつきたくなるような顔しているからというのが主な理由でしょうか。

640px-JapaneseDDUmikaze
引用元:wikipedia「海風」

いやぁ、本当につつきたくなる頬っぺただよね~(ゴンッ、ゴンッ


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

模様替え

【祝100万人突破!】始まりの駆逐艦

どうも、『艦これ 古びた航海日誌』の管理人のアキュです。 つい最近「ある記念ごと」と情報を小出

記事を読む

満潮

レベリング中・レベリング予定の艦娘達

どうも、アキュです。 最近、レベリングしながら動画サイトで艦これアーケードを見ています。 艦

記事を読む

秋イベントは来月実装予定

どうも、アキュです。 秋刀魚イベはおそらく来週の16日朝まで?のはず。 まだ、任務の30尾に届い

記事を読む

【艦これ】6-5の下ルートで秋刀魚集め(2017)

どうも、アキュです。 海防艦掘りがトレンドなのに、秋刀魚をひたすら追い回しています。

記事を読む

【秋刀魚】1-1に200回出撃した結果

どうも、アキュです。 1-1に200回出撃してみました。 その結果をお知らせします。

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑