*

大潮改二と他アプデ

公開日: : 航海日誌

screenshot-201604011919060397
4/1のアップデートで大潮が改二へ改装可能となりました。
改装可能レベル:65 改装設計図×1

最近、運営の告知からの練度予想できないからレベリング計画立てにくくて困った。
でもコンバート改装ナシなら75まで上げておけばきっと大丈夫だろう(慢心

screenshot-201604011919170931
帽子のつばを後ろにしてカッコいい大潮を想像していたんだけど
ふむ、帽子取っちゃったのね。でもこれはこれでいいね!

screenshot-201604011919310122
大発を持ってきてくれましたね!
これで阿武隈+大潮による大発量産も可能に・・・?(大発が開発落ちしてくれてもいいのよ?

次のイベントは総力戦なので札も多そうだし
大発を積める艦娘も限られるから必要となる海域の数が2つ程度だと助かるけどね。

新家具で家具職人が必要になるので新任務の
【南西諸島防衛線を強化せよ!】と【新家具の準備】を達成して特注家具職人(各1個)を手に入れよう。

screenshot-201604030538570301
全部買うとこんな感じ。
掛け軸と机のウサギをクリックすると卯月のボイスが聞けるよ!

screenshot-201604030542400470
戦闘糧食が任意で使えるようになりました。陸戦隊にも効果があるようなので
キラ付けしないと攻略難易度が上がるとかないよね?

なお、これまで通り稀に決戦前の艦娘の好きな時に戦闘糧食を食べてしまうことがあるようです。
要するに「提督の指示を待たずにつまみ食いする事がある」というですね?わかります。

決戦前に洋上補給が実施可能となりましたので、道中がなが~い海域がありそうですね!
速吸を演習リストに加えよっと。

【睦月型1番艦、2番艦の上方修正&複数の改二艦娘の一部パラメータの上方微修正】

まとめると
・睦月が大発動艇を搭載可能。(陸戦隊もOK)
・如月が大発動艇を搭載可能。(陸戦隊もOK)
※ただし、特二式内火艇は不可。

・初春改二 雷装+2
・潮改二  装甲+1、回避+1
・叢雲改二 火力+2
・時雨改二 火力+2
・暁改二  火力+2
・初霜改二 火力+2、対空+2

こんな感じですかね。
睦月型は燃費が良いから遠征で大活躍でさらに大発も載せれるとか・・・遠征が捗るよ、やったね!

screenshot-201604030530560499
水上機が表示されるようになりました。
いずれ陸上攻撃機も実装予定ということなので3機別々の艦載機を表示とかできるかも?

EO海域で卯月や明石が期間限定でドロップ可能となりましたので
特に明石を1隻も持っていない方は積極的に狙っていこう!

ホワイトデー提督のお返しボイスと牛丼modeの終了し、春本番ボイスの実装となりました。
仕事が終わってから毎日少しずつボイスを聞いていくのが私の楽しみ方ネ。

screenshot-201604030736060176
最後に艦娘へのクッキーの販売終了と春の乙型姉妹パネル配布が終了しました。
これね、ちょうど補給や編成のボタンの近くにあるでしょ?

screenshot-201604030736110852
最初この機能を知らないときにいつも通りクリックして
それが少しずれてて画面いっぱいに表示された時は「おぉう!?」ってなりました。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

拡張

4月度のEO海域(6-5)

こんにちは、アキュです。 今回、珍しく6-5を攻略しました。 理由は2つあります。 1

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑