*

海上突入部隊、進発せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/08/16 クエスト任務, 単発

screenshot-201603192323010903
今回は「海上突入部隊、進発せよ!」やってみました。
この任務は「海上突入部隊を編成せよ!」と「南方海域珊瑚諸島沖の制海権を握れ!」を達成すると
出てくる任務らしいので普段、南方まで任務消化しない方は出てなかったのではないでしょうか。
(もちろん、私もその1人です)

編成

いい
今回の任務は「比叡+霧島+長良+暁+雷+電」と6隻が完全指定された編成なので自由枠なし。
ボスマスで潜水艦が含む編成がありますが、あえて無視した装備内訳にしています。
3パターンある内の2パターン引いて攻略する形をとるので運ゲー要素満載です。

別の方法だと2~3隻ほど駆逐艦や軽巡に対潜装備、潜水艦をしっかり撃沈できる状態にして攻略すること。
しかし、このやり方は火力不足なので決戦支援がないと厳しい上、A勝利になる可能性もありえる。
おまけに羅針盤が逸れやすいので支援艦隊を含む資源消費が痛いのが悩みどころでもある。

攻略海域

screenshot-201603192345290735
海域は5-1でボスにS勝利で任務達成です。

ルート

fdghf
ルートはこの3通りです。
ボス手前の羅針盤がかなりの確率で逸れやすいので簡単にはボスマスにはいかないでしょう。
決戦支援艦隊を出しづらいのはこの羅針盤のせいでもある。

道中支援は出しても良いと思います。あった方が撤退回数減らせるでしょう。
ちなみに出撃回数は29回、ルート逸れ27回、ボスマス潜水艦編成1回でした。

ボス

screenshot-201603200621190759
出撃29回目、予定より早い段階で潜水艦なしを引けました。
3パターンのうち2パターンは潜水艦なしなので一応出やすいけど
こういう任務の時は意外と潜水艦あり引いたりするよね。

screenshot-201603200622210488
昼戦までに3~4隻撃沈できるのが理想的。
味方の損害も少ないので問題ないでしょう。

screenshot-201603200622280611
最後は比叡が決めて無事終了。
もしもに備えて暁と雷は夜戦カットイン装備なので戦艦がミスしてもカバーできる。
(発動しないと意味ないけど)

報酬

screenshot-201603200623120785
・改修資材×2
・開発資材×5

実際攻略したときはバケツを約50個ほど消費
この任務は時間かけて気長に攻略するほうがいいですね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬季北方海域作戦

【冬季北方海域作戦】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出撃先は「3-

記事を読む

空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒

【空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒】やってみました。 クォータリー任務ですね。 出撃海

記事を読む

主力オブ主力、抜錨開始!

【主力オブ主力、抜錨開始!】やってみました。 出撃海域は3海域です。 出撃海域 出撃先

記事を読む

泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!

【泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!】やってみました。 「他」という事はクォータリーですかね。

記事を読む

近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!

【近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!】やってみました。 出撃海域は「5海域」です。 出撃海

記事を読む

装備開発記事

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑