*

海上突入部隊、進発せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201603192323010903
今回は「海上突入部隊、進発せよ!」やってみました。
この任務は「海上突入部隊を編成せよ!」と「南方海域珊瑚諸島沖の制海権を握れ!」を達成すると
出てくる任務らしいので普段、南方まで任務消化しない方は出てなかったのではないでしょうか。
(もちろん、私もその1人です)

編成

いい
今回の任務は「比叡+霧島+長良+暁+雷+電」と6隻が完全指定された編成なので自由枠なし。
ボスマスで潜水艦が含む編成がありますが、あえて無視した装備内訳にしています。
3パターンある内の2パターン引いて攻略する形をとるので運ゲー要素満載です。

別の方法だと2~3隻ほど駆逐艦や軽巡に対潜装備、潜水艦をしっかり撃沈できる状態にして攻略すること。
しかし、このやり方は火力不足なので決戦支援がないと厳しい上、A勝利になる可能性もありえる。
おまけに羅針盤が逸れやすいので支援艦隊を含む資源消費が痛いのが悩みどころでもある。

攻略海域

screenshot-201603192345290735
海域は5-1でボスにS勝利で任務達成です。

ルート

fdghf
ルートはこの3通りです。
ボス手前の羅針盤がかなりの確率で逸れやすいので簡単にはボスマスにはいかないでしょう。
決戦支援艦隊を出しづらいのはこの羅針盤のせいでもある。

道中支援は出しても良いと思います。あった方が撤退回数減らせるでしょう。
ちなみに出撃回数は29回、ルート逸れ27回、ボスマス潜水艦編成1回でした。

ボス

screenshot-201603200621190759
出撃29回目、予定より早い段階で潜水艦なしを引けました。
3パターンのうち2パターンは潜水艦なしなので一応出やすいけど
こういう任務の時は意外と潜水艦あり引いたりするよね。

screenshot-201603200622210488
昼戦までに3~4隻撃沈できるのが理想的。
味方の損害も少ないので問題ないでしょう。

screenshot-201603200622280611
最後は比叡が決めて無事終了。
もしもに備えて暁と雷は夜戦カットイン装備なので戦艦がミスしてもカバーできる。
(発動しないと意味ないけど)

報酬

screenshot-201603200623120785
・改修資材×2
・開発資材×5

実際攻略したときはバケツを約50個ほど消費
この任務は時間かけて気長に攻略するほうがいいですね。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

新編「第一戦隊」、抜錨せよ!

【新編「第一戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。 この任務は難しいですね。 ゲージ破壊し

記事を読む

出撃任務

海上護衛体制の強化に努めよ!

【海上護衛体制の強化に努めよ!】やってみました。 「1-○」を攻めていく任務となります。

記事を読む

出撃任務

戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦

【戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦】やってみました。 この任務の出撃先は、4海域です。

記事を読む

出撃任務

改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!

【改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!】やってみました。 この任務の出撃先は、全部で2海域。 1

記事を読む

出撃任務

鎮守府海域警戒を厳とせよ!

【鎮守府海域警戒を厳とせよ!】やってみました。 こちらは出撃先は、全部で4海域です。 海域自

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑