*

週末報告part2 一定数を下回ると震える

公開日: : 航海日誌

screenshot-201603131235300638
模様替えをしました。
新しい家具の「鎮守府お茶会セット」と「春の一番」掛け軸を使ってます。
3月下旬頃には西日本から桜が満開に咲き出す頃ですね。

screenshot-201603120023080989
新型の水上戦闘機「二式水戦改」が実装されましたので零式水上偵察機の改修を行いました。
千歳甲、秋津洲改、瑞穂を2番艦にすると出るようですね。

ネジを1回に2~3個、零偵を1回に1~2機消費します。
私の艦隊ではボーキはとても貴重なのですが、ボーキの消費が1回300なのが一番痛い・・・
二式水戦改へ更新の際は零式艦戦21型×3でネジは5個です。

screenshot-201603120023320003
screenshot-201603131236540187
この水上戦闘機量産しようにも零式水上偵察機が枯渇してしまったので
初期装備で持ってくる艦娘からもらっておこう。

朝潮型駆逐艦が改二ということですが、まだ現状では特定は難しいですね。
今後の運営のツイートに注目していきたい。

screenshot-201603131343160747
さて、6-4に行ったのでバケツがかなり減ってしまった。
バケツ1000個以下になると体が震えてきます。
次のイベントまでに+1000個ほど貯めれないかなぁ・・・。

提督「明石さん、資源やバケツが一定数以下になると体が震えるんですよー」

明石「では明石特製の元気が出る注射しますのでそこのベットに横になってください。」

提督「あ、はい。」

明石「では体を固定しますねー」ガチャ、ガチャ

提督「え?注射するだけなのに体を固定するのですか?」

明石「注射の時に暴れないためです。」

提督「暴れるほど痛いの?」

明石「大丈夫、少しチクッとするだけです。たぶん。」

提督「たぶん!?」

明石「では、注射しまーす。」

提督「あの、明石さん、注射器の大きさがドラム缶並みなんですけど!?」

明石「提督、見た目ほど痛くないですよ、たぶん!それでは注射しまーす。」

提督「ちょ、ちょっと待って先に麻酔してくれないと無r・・・アッー!」


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

拡張

4月度のEO海域(6-5)

こんにちは、アキュです。 今回、珍しく6-5を攻略しました。 理由は2つあります。 1

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑