*

フルボッコdeath!

公開日: : 航海日誌

screenshot-201603112008230115
3/11(金)のアプデ後の新海域6-4ですが、かなり難しい…。

screenshot-201603120044110511
色々試してたら最終的には軽巡1+駆逐艦3+航空巡洋艦1+戦艦1の編成になりました。
少しでも編成重くすると全7戦になりやすい厳しい海域ですね。

screenshot-201603112355230832
今回の編成の場合、道中はCマップが鬼門。
この敵編成、単縦陣固定だから駆逐艦も戦艦も中破、大破祭りです。
キラキラの状態だと体感的に突破しやすいですが、5回に1回ぐらいの突破頻度。

screenshot-201603121733000951
Cマスの鬼門を突破すると待っていたのは地獄でした!
敵に新しく「砲台小鬼」が登場。とりあえず言えることは命中率と火力が非常に高いので早めに損害以上にしないとこちらがフルボッコされます。

screenshot-201603121320480243
そう!こんな風になるのよ!

screenshot-201603121808350331
最後の方での出撃ですが、運よく1隻少ないのを引いても倒しきれないから困った。
一番惜しかったので耐久残り30ぐらいだったかな。

screenshot-201603112104250360
別のルートからの重い編成。
これは開始前は全員小破すらなかったのだけど見事なフルボッコですね。

screenshot-201603112008230115 - コピー
ボスマスは12回ほど試したけど12回中0回と結局ゲージは無傷という結果。
さすがに備蓄期間中にバケツ&資源の大量消費は次のイベント攻略に支障が出るのでここは一時撤退です。
通常海域だからいつでも出撃できる。焦らずゆっくり行きます!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

イベント前最後の改二

どうも、アキュです。 8/9に霞が改二に改造できるようになりました。 なんとかぎりぎりで

記事を読む

鈴谷 熊野

準備もいよいよ大詰め

どうも、アキュです。 今週がイベント前の最後の週末となりました。 準備もいよいよ大詰めと

記事を読む

文月改二

【艦これ】7/31のアップデート内容

どうも、アキュです。 7/31にアップデートが行われたので、内容を見ていきましょう! 瑞雲祭

記事を読む

41㎝三連装砲改

41cm三連装砲改が完成!

どうも、アキュです。 46cm砲の開発レシピを回しては改修を行った結果、 試製41cm三連装

記事を読む

夏イベントは8/10(木)予定デース!

どうも、アキュです。 金曜日の投稿は予定を変更して普通の日記デース。 24日のサーバー移転で

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑