*

新海域に備えて中部海域へ

公開日: : 航海日誌

運営のツイートで今週の3/11(金)のアップデートでは新海域が実装されるようです。
K作戦の実装時は去年の6/26でした。かなり久々な気がするねー。

というわけで・・・

screenshot-201603072313190371
新海域開放準備のため行ってきました。6-3「K作戦」です。
ボスマスの旗艦を倒せばゲージが減少、最短4回でゲージ破壊ですね。

f
6-3では水母、軽巡、駆逐、練巡のみ出撃可能な海域。
ルートのことを考えると今回は「水母1+軽巡1+駆逐3+練巡1」で出撃してみました。
駆逐艦、軽巡は運の値が高い艦娘で編成したほうが攻略しやすいかも。

今回の場合は上ルート通り攻略しますが、「水母1+軽巡3+駆逐2」のゴリ押し下ルートも楽しい。

先制雷撃で道中を安定化させ、ボスマスで夜戦カットインが発動できるように「主砲1魚雷2」または「魚雷2+α」で装備、
カットインが発動しやすいように探照灯と照明弾で装備を整えました。
索敵値は今回の装備と編成ではルートが逸れることはなかったです。

screenshot-201603080203220636
最後のゲージでは編成がちょっと厄介。昼戦で軽巡と駆逐が大破しなければチャンス。
ゲージ削りの時もだが、全体的に昼戦では火力不足なので夜戦にて駆逐艦が旗艦を狙うのを待つ。
大丈夫、狙ってくれるさ。

screenshot-201603080204120997
阿武隈、夕立、綾波はカットイン発動せず・・・なぜこんなチャンスの時に限って発動しないのだろうか。
しかし雪風がカットイン発動して旗艦をスナイプしてくれました。サンキュー雪風!

screenshot-201603080413290927
後は新海域実装を待つのみ!今回の編成だと6-3は道中は装甲が薄い編成で雷撃を避ける作業で
ボスでは敵戦艦の攻撃をひたすら避けて夜戦で仕留める作業でした。
そんな中部海域も次で6-4です。どんな海域が来るのか楽しみだ。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

12cm30連装噴進砲改二が完成

どうも、アキュです。 3-2-1のレベリングを久しぶりにやってみました。 大体リランカへ

記事を読む

なんとか間に合った

どうもアキュです。 正月に建造したサラトガがLV.85になったので、黒まで改造しました。ヽ(^

記事を読む

イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?

どうも、アキュです。 今回は「イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?」という

記事を読む

12cm30連装噴式砲集めに取り掛かる

どうも、アキュです。 新しい装備として貰った『12cm30連装噴進砲改二』の私の所持数は現在1

記事を読む

【艦これ】2/5のアップデート内容(2018年)

どうも、アキュです 2/5にアップデートがありましたので、その内容を見ていきましょう。 艦娘

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑