*

初期艦の5人で5-3へ出撃してみた!準備編

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
今回は人気ブログランキング1位の記念ということで出撃してきました!
このサイトへ訪問してくれた人や応援してくれている方に感謝を込めて
「初期艦の5人で5-3へ出撃してみた!」やっていきます。(ぁ、任務とかじゃないので報酬ないです。

初期艦といえば提督にとっては最初のパートナーであり、艦隊の最古参でもあります。
そんな初期艦である5人と共に通常海域としてはそこそこ難易度のある
5-3(第一次サーモン沖海戦)のボスマスで勝利することが今回の企画です。

今回の縛りポイントは

・初期艦5人のみの編成。

・支援艦隊なし。

・初期艦として選んだ子を旗艦とする。

となっています。

達成条件は

・ボスマスで勝利すること。

つまりB勝利以上ということになります。意外と達成できそうで達成できなかったです。
運が良ければ簡単にクリアできるかもしれませんね。でもまぁ今回はB勝利以上で達成ということにしてます。

※敗北が多いチャレンジなので勝率が気になる方はマネしないように!

出撃海域

screenshot-201603042018310033
出撃先は5-3です。夜戦マップだらけの海域ですが攻略時は苦戦した人も多いのではないでしょうか?
霧の艦隊コラボイベでイオナ使ってクリアした人もいるはず・・・私です。

編成

screenshot改善版
初期艦5隻のみで装備は自由です。好きなように装備させてます。

ルート

dfgfg
ポイントはDマスがランダムだということとFマスを通れば燃料、弾薬の補給マスを通過できることも・・・。
駆逐艦5なので燃費はとても良いです。ただし、バケツは除く。

ボス

screenshot-201603060026320678

ゲージ破壊していればこの3パターンがランダムで出現。
パターン2引くと厳しい。パターン1と3はどんな装備を組むべきか考えるのが楽しかったです。

潜水艦を無視した「パターン3」が来るのを待つか、
対潜装備で昼に潜水艦を撃破し、夜戦で勝利を獲りに行く「パターン1or2」にするべきか・・・。

準備編はここまで、出撃編へ続く・・・。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

単発任務の2期対応が完了しました

どうも、アキュです。 この記事が投稿されている頃は艦これはメンテに入っていることでしょう。

記事を読む

Xmas Select Gift Box

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開けてみた(2018年)

どうも、アキュです。 2018年も「Xmas Select Gift Box」が貰えたので開封

記事を読む

艦これの一番くじを引いてみた結果

どうも、アキュです。 ローソンで一番くじを引いてきたので、今回はその結果報告です。 今回

記事を読む

【艦これ】12/21のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 12/21にプチメンテ&アップデートがあったので、その内容を見ていきまし

記事を読む

近代化改修

【艦これ】+1の成功率は?近代化改修を300回やってみた!

どうも、アキュです。 艦娘のステータスの「火力、雷装、対空、装甲、対潜、運」を特定の艦娘を素材

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑