*

皐月改二とその他アップデート

公開日: : 航海日誌

2月29日をもって冬イベント終了しました。みなさん、お疲れ様です!
結果は甲勲章GETして初月、ザラ、沖波、明石を手に入れることができたので大勝利です。(*’▽’)b⁺
掘りもそこまで泥沼にならなかったので助かりました。

screenshot-201602291836430773
29日にアップデートが終わり早速菱餅ゲット!今回は菱餅収集はない模様。
さすがにイベント後は厳しいでしょうからね。

今回のアップデートで皐月改二が実装されました。
「かなり高い練度」ということでしたがLV75のようなので「告知による改二の練度一覧」を更新しておこう。
かなり高い練度のレベル帯は今のところ全体で見ても高くて75なのでボーダーになりつつありますね。

screenshot-201602292035230294
安心してください、ちゃんと用意してますよ!
改二へ改装に必要な資源:弾薬:270 鋼材:330

screenshot-201602292035370139
なんといっても注目ポイントはあれですよ。へそです!へそ!
しかもスカート若干透けてる? フフ、エロイな(鼻血だばー

screenshot-201602292035430029
25㎜三連装機銃集中配備を持ってきてくれました。
しかもその機銃のみで対空カットイン出るようですね。

その他にも大発も装備できるので遠征も大活躍です。
ヴェールヌイも装備できるようになったようですね。
しかし残念ながら大発不足である・・・。次のイベントはあきつ丸掘り祭りだな。

試製35.6㎝三連装砲、試製35.6㎝三連装砲(ダズル迷彩)に試製41㎝三連装砲が改修可能となりましたが、
改修の際に必要な装備は35.6㎝砲や41㎝砲なので5-4周回したら金剛型や陸奥がドロップするので
そこで集めたらいいかもしれないですね。

パスタの国の水上偵察機が開発落ちしました。後日、開発100回勝負してみよう。

その他にもボイス系の更新や零式水上観測機やRo.43水偵の改修が可能になったりなど
ボリュームのあるアプデとなりましたね。あとは水上戦闘機が単独装備になったので
次のイベントで影響してくるのか注目していきたいところですね!

screenshot-201602291855040361
明石と大淀が牛丼食べてます。すき屋とコラボしてるからだけど
それより明石のグラが重なってます。やだなー、こわいなー。
まだ夏じゃないのよ、春が先だよ。

screenshot-201603011127430209
資源備蓄スタートはこの状態。
5-4周回で500位狙ってみたりしたのでかなり減ってます。
イベントは4月下旬と予想しているので燃料、弾薬は25万ぐらいは備蓄できそうですね。
あとはバケツ獲得のために長距離遠征を多めにしていきたいですね。

screenshot-201603010103200781
先行登録してみました。携帯でできるようになったら遠征が捗りますね。
実際に運用できるようになったら資源不足で悩む人が少しは減るかな?
そして友軍艦隊は消えましたとさ。めでたし、めでたし?


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ゆっくりながらも、カンストへ

こんにちは、アキュです。 私の艦隊では、もうすぐ出撃を極力抑える運用に切り替わる頃です。 検

記事を読む

【艦これ】6/23のアップデート内容

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月で

記事を読む

由良改二の予想

どうも、アキュです。 投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。 さて、こ

記事を読む

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

装備開発記事

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑