*

もしや・・・いけるか!?

公開日: : 航海日誌

順位
扶桑「いけるかしら?」

提督「たぶん、いけるんじゃない?」

5-4周回をして戦果稼ぎ。終盤にしてはいい位置にいるのかも?
月の終盤に500位以内に居るのは初めてなのでさっぱりわかんないですね (*’▽’)アハハ

もしこれで500位以内に残ることができれば着任以来初めて報酬もらえるかも・・・。
呉鯖の戦果は低いほうなんですよね。他の鯖と比べると500位周辺は200以上戦果に差があります。

screenshot
編成は「軽巡1、航巡1、戦艦1、装甲空母3」と軽巡に2個、航巡に4個のドラム缶積んで周回。(燃料マスでは145)
軽巡は阿武隈改二で先制攻撃できるように甲標的を装備。
戦艦に敵空母や戦艦などを狙わせるために駆逐艦などを撃沈してもらうのが理想。

装甲空母の翔鶴と瑞鶴に増設バルジを装備。大鳳には彩雲か増設バルジのどちらがいいか迷う・・・。
T字不利になると稀に昼戦ではS勝利に届かないこともあったので
資源を抑えながらS勝利を確実に取るためにも昼戦で仕留めたいので現在彩雲を装備してます。

装甲の値が高い編成だけどワ級flagshipなどからカスダメ8とかくらうのが地味に痛い・・・。
資源抑えるなら軽空母を加えたいところだが、被弾すると大破、中破になる状況が多かったため3隻とも装甲空母です。

今回は狙えそうなのでガンガン周回して戦果を稼いでみます。
3月からは本格的に備蓄モードが始まるのでキラ付けしなくちゃ(使命感


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

何とかなりそうな感じ

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、来週【5/2(火)】に実施予定で

記事を読む

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑