*

16冬イベ E-2で明石掘り!後編

公開日: : 2016冬イベント

E-2明石掘り後編でございます。
資源もだいぶ削られました。次のイベントまでには回復できる範囲なので問題ないですけどね。
ルートもLとMのみの周回でひたすら掘り作業です。

さぁ100戦から先の結果はこちら↓

101戦からの振り分け(Lマス / Mマス )

101戦目 S なし/ S 足柄
102戦目 大破撤退
103戦目 S なし/ S なし
104戦目 S なし/ S 愛宕
105戦目 S 磯波/ S 朝霜
106戦目 S 羽黒/ S 吹雪
107戦目 S 磯波/ S 那智
108戦目 S 卯月/ S なし
109戦目 S なし/ S なし
110戦目 S 朝霜/ S 摩耶
111戦目 S なし/ S 満潮
112戦目 S 筑摩/大破撤退
113戦目 S 足柄/ S 秋月
114戦目 S 弥生/ S 那智
115戦目 S なし/ S 霞
116戦目 S 深雪/ S 天津風
117戦目 S なし/ S 時津風
118戦目 S なし/ S 磯波
119戦目 S 浦風/ S 天津風
120戦目 大破撤退
121戦目 S 羽黒/ S 足柄
122戦目 S なし/ S 敷波
123戦目 S なし/ S 衣笠
124戦目 S 那智/ S 明石

screenshot-201602160627340444
113戦目に秋月がドロップ。Mマスでの確率は1%ぐらいですね。
つい「そっちかーい!」と叫んだよ。

screenshot-201602161110010652
124戦目、Mマスにてようやくドロップしました! よかった、ちゃんとドロップしてくれた・・・。
それにしてもMマスはホロが多いですねー。

screenshot-201602161154410158
E-2のMマスにてドロップした方々。他にも浦風や谷風がかなりドロップしているので
爆雷を剥ぎました。爆雷は改修で使うのでこれで本格的に改修作業ができそうです。

screenshot-201602161124290789

明石掘りに使った資源

燃料:17’229
弾薬:13’342
鋼材:6’298
ボーキ:7’525
バケツ:205個

最終的な資源消費量

燃料:95’172
弾薬:84’263
鋼材:62’432
ボーキ:9’460
バケツ:573個

各資源10万以内に抑えることができました。そろそろバケツを2000個以上の備蓄をしたいところ。
冬イベント終了。さぁ、明日からまた遠征だ!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 確率は充てにならん より:

    良かったですね
    こっちは346周目(MでのS勝利291回)ですが出ません
    いい加減呆れてきます

    と言うかドロップしたのは2隻目ですか?

    • アキュ より:

      >確率は充てにならんさん

      コメントありがとうございます!
      明石は2隻目になります。もちろん1隻目を所持した状態でドロップしています。

      300周超えてくると嫌になってきますよね・・・。
      私も矢矧掘りが泥沼化、500周して結局失敗した経験あるのでわかります。

      時間や資源に余裕があるのであれば一旦休憩するのもいいと思います。
      また、出ないときは400、500回簡単に行きますので、堀りの上限決めるのも1つの手段です。

      気持ちの切り替えも大事ですので参考までに。 明石掘りがんばってください!

  2. 匿名 より:

    ドロップおめでとうございます。
    リストの大破撤退ってAやJですか?

    現在S70勝目ですが、順調に周回していると突如、駆逐艦(まあ80代なのですが・・)が渡洋爆撃機(I)に殺られる事があります。
    秋月型と航巡出しているのにも関わらずです。

    カスダメの蓄積から?とも思いますが、ある一定数回ると意図的に乱数を乱されるんじゃ・・とオカルトを
    信じちゃいそうです。
    さて、気合入れて!(堀に)行きます!

    • アキュ より:

      >匿名さん

      コメントありがとうございます!
      リストの大破撤退についてですが、A、I、Jなどで艦娘が大破してしまい
      目的のマスに行けなくなった場合を全部まとめて「大破撤退」と記入しています。
      もう少し詳細に書いたほうがよかったですね、申し訳ないです。

      Iマスに関しては私も駆逐艦がよく大破していました。何回も周回しているとつい「何かある!?」と考えてしまいますよね!
      私は艦娘の疲労度が39以下の場合やIマスは秋月型を含んだ編成で対空カットインが発動した後に
      敵艦載機がきちんと落ちていない時は大破や中破を覚悟していました。

      カスダメの蓄積は脅威でしたので私の時は駆逐艦(特に朝霜)は少しのダメージでもバケツかけたりしてましたね。
      突如、大破してもそこは「運がなかった」とシンプルに考えて再度出撃するのもいいかも。
      では、はりきって、掘りにいきましょー!

  3. 浦風のパパ より:

    お初です!
    明石掘りお疲れ様でした^^
    当方も明かし掘りしていますが今のところ遭遇していません(未所持)なんとかこのイベントで入手したいのですが・・・まだまだ周回が必要なようですね^^;頑張ってみます!

    • アキュ より:

      >浦風のパパさん

      コメントありがとうございます!
      明石がまだ未所持でしたら2-5でも入手できますが、
      今回のイベント海域の方が周回は楽だと思うので是非とも入手しておきたいですね!

      長期戦になると集中力が切れやすくなるので大破進軍がないように気を付けて
      明石掘りがんばってください!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

16冬イベ E-2で明石掘り!前篇

沖波掘りが終わり、あとは明石のドロップを残すのみとなりました。 しかし、この明石掘り、かなり苦

記事を読む

E-2甲作戦で沖波堀り!

新【呉鎮守府サーバ】緊急メンテナンス:完了致しました! 新しい【呉鎮守府サーバ】への艦隊疎開「

記事を読む

冬イベント【E-3】「捷四号作戦」後編

【E-3】「捷号作戦」後編やっていきます。 冬イベント最後の海域なのですがこれがまた鬼畜なのよ

記事を読む

冬イベント【E-3】「捷四号作戦」前篇

続きまして【E-3】「捷四号作戦」やっていきます。 ぁ、「捷」ってなんて読むかわからない人いる

記事を読む

冬イベント【E-2】突入!「礼号作戦」

続きまして【E-2】突入!「礼号作戦」やってみました。 この海域は礼号組を編成に加えるとと

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑