*

南西諸島防衛線 1-4

公開日: : 最終更新日:2018/08/16 航海日誌

screenshot-201408182146570885

難易度☆☆ 推奨LV10以上 必要艦種なし

鎮守府海域4つ目の南西諸島防衛線(1‐4)ここを突破できれば次の海域に進出することが出来ます。

 

screenshot-201408182147090100

この海域では本格的に敵航空機との本格的な戦闘が始まります。
油断すると開幕の航空戦で痛手を負い、撤退という流れを体験された方も多いのではないでしょうか。

ちょっとした対策ではありますが、2つ+その他1つほどあります。

①編成に空母を入れての攻略
敵の航空戦に対抗してこちらも正規空母や軽空母を編成に加えることによって被害を最小限にする。

②戦艦などの装甲+耐久の高い艦娘を入れて攻略
戦艦もしくは重巡などの耐久の高い艦娘を編成に加えてゴリ押しで攻略する方法。資源の消費量は増えますが、安定した攻略ができます。
※ただしこの海域の段階では戦艦ドロップは望めないので建造によっての入手となります。
(レシピは400/30/600/30)左から燃料/弾/鋼材/ボーキの順です。  ※必ず出るわけではないので注意

③祈る
運に任せた出撃で何回も行くことで攻略していくスタイル。
艦これ自体運要素が多いところがあるので、運が良い提督は狙ってみるのもあり?
(実践上できなくもないが、AII駆逐艦+改造済みぐらいで突破は可能)

上の3つ?を参考程度に読んでみてはどうでしょうか。ちなみに今回は②のゴリ押しで行ってみました。(安定感が一番あるので)

編成1-4編成

大体LV10前後の編成にしました。
今回は好きな装備を載せてOKです。

 

海域マップ

1-4map
上のルートに行けばBOSSまで必ず行けます。
下ルートはBOSS手前で逸れると敵編成に戦艦がいるので注意!

 

BOSS

screenshot-201408062134330300

ボスは空母ヲ級が1体か2体の2パターン存在します。
昼までで味方の被害が軽微であれば夜戦でほぼ倒すことができます。

 

 

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑