*

あとは待つだけ

公開日: : 航海日誌

今回の冬イベント作戦海域は3海域の構成のようですね。アルペジオコラボイベント並みの海域数・・・
その時のイベントでは3万ぐらい資源使ったなぁ。難易度は別として、たまには少ない海域もいいよね!

「複合的な迎撃作戦」と書かれていますね。ゲージが複数あるのかな?
1海域にボスが2体別々に存在するとか想像してしまった・・・いや、面白そうだけどね。

秋月型防空駆逐艦「初月」が来るようですね。見える!見えるぞ!
演習に秋月型と摩耶改二など対空特化編成が並ぶ姿が見える!

gazou

公式アイコンが更新され長10㎝砲と初月らしき艦娘の姿!
長手袋?インナー?とネクタイ姿にテンションが上がってまいりました。

初月といえば「エンガノ岬沖海戦」でのお話。
初月は単艦で重巡洋艦3隻・軽巡洋艦1隻・駆逐艦12隻の計16隻相手に
2時間の足止めして僚艦の若月と五十鈴らに救助された空母乗員を逃がすことに成功したという話があります。
最後は初月は敵の集中砲火受け爆発を起こし沈没しています。 詳しくはwikiの「初月(駆逐艦)」を見てみましょう。

初月は秋月型4番艦ですよね!1番艦は秋月で2番艦は照月。ツイッターには4番艦の初月・・・
3番艦「涼月」も来てほしいな。

screenshot-201602090516020116

準備OK!あとは開幕待つのみ。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

拡張

4月度のEO海域(6-5)

こんにちは、アキュです。 今回、珍しく6-5を攻略しました。 理由は2つあります。 1

記事を読む

4月度のEO海域(1-5~3-5)

今月、4月度のEO海域攻略デース! 1-5から3-5までのEO海域を攻略してきました。

記事を読む

瑞穂

必要になると信じて育成中

問題デース! この子は、何の装備の妖精さんでしょうか? 手に何か持ってますね~。 答え

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑