*

先に集めておこう

公開日: : 航海日誌

艦これの月初めに出撃する海域といえばそう、EO海域つまり勲章集めだ!
イベントまでまだ時間あるので先に集めておこう。
最近は設計図が不足しているので積極的に勲章集めしている気がする・・・

1-5
screenshot-201602041927360451
1戦目の潜水カ級で高確率で龍驤が中破します。ある意味ボス戦だよね。

1-6
screenshot-201602042105000414
あきつ丸編成加えてもなぜか高確率で北東へ向ける羅針盤妖精のおかげで禿る。

2-5
screenshot-201602022129570526
上ルートと下ルートを交互に出撃して無事クリア。今回は唯一まともに終了した海域だったかも。

3-5
screenshot-201602041805410450
軽巡+駆逐艦の編成で出撃→大多数が大破、中破で出撃できる艦娘がいなくなる。
しかたなく戦艦+空母編成で挑む→ほっぽちゃんにボコられる=禿る。

今のところ3-5まで終了。残りの4-5は土日で終わらせようかな。
え?5-5は行かないのかって?ほ、ほら4海域行けば設計図作れるし行かなくても大丈夫だよ。
別に高い頻度でE風が吹いて心折れたわけじゃないんだからね!ほ、本当だよ!

screenshot-201602041819210119
地道に演習で育てていた2人目の川内が改二になりました。夜偵が2つに増えたよ、やったね!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ゆっくりながらも、カンストへ

こんにちは、アキュです。 私の艦隊では、もうすぐ出撃を極力抑える運用に切り替わる頃です。 検

記事を読む

【艦これ】6/23のアップデート内容

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月で

記事を読む

由良改二の予想

どうも、アキュです。 投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。 さて、こ

記事を読む

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑