*

提督、三者択一に悩む

公開日: : 航海日誌

screenshot-201601241735170806

演習でコツコツと育てたまるゆですが、5隻貯まって1回しか私は運の近代化改修はしないので
久々に改修が可能となりました。

さて、今回はどの艦娘に使うか考え中なのですが候補をかなり絞って私の艦隊では
・夕立:運25
・霞:運37
・阿武隈:運20

運のステは現在こんな感じ。
この三名の中から決めようと思っています。

screenshot-201601241753270625

次のイベントが礼号作戦なので霞に使いたいところですが改二になって
そこそこ運のステが高いんですよね。

バランスを考えると阿武隈かな、切り札として夕立かな、
う~ん悩む、う~ん、う~Zzz。 (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

次は資源の備蓄具合です。

1週間前

screenshot-201601172116320899

現在

screenshot-201601241736590786

燃料:+6’885
弾薬:+5’085
鋼材:+23’730
ボーキ:-643
バケツ:78個

今週はあまり時間とれなかったので鋼材メインでした。なので鋼材以外はあまり貯蓄できていませんね。
もうすぐイベントなので微調整しながら貯蓄していこうと思います。

毎回イベント時はバケツが1500個前後しか集まらないなぁ
もし、連合艦隊の輸送護衛部隊が多いとバケツ消費がマッハだから心配だ・・・。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

川内

【艦これ】10/18のアップデート内容

どうも、アキュです。 だいぶ、寒くなってきましたね。 10/18にアップデートがありまし

記事を読む

サンマ

秋刀魚を塩焼

どうも、アキュです。 10/18(水)はメンテ&アプデですね。 ところで・・・

記事を読む

模様替え

【祝100万人突破!】始まりの駆逐艦

どうも、『艦これ 古びた航海日誌』の管理人のアキュです。 つい最近「ある記念ごと」と情報を小出

記事を読む

満潮

レベリング中・レベリング予定の艦娘達

どうも、アキュです。 最近、レベリングしながら動画サイトで艦これアーケードを見ています。 艦

記事を読む

秋イベントは来月実装予定

どうも、アキュです。 秋刀魚イベはおそらく来週の16日朝まで?のはず。 まだ、任務の30尾に届い

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑