*

冬イベントは比較的小規模なのね

公開日: : 航海日誌

運営より冬イベの告知がありましたね!

今回のイベントの規模は比較的小規模だそうですね。
予想だと厳しくなるかなと思ったけどそうでもないのかな?

しかし気になるのは最後のこの言葉「甲作戦の最終海域は攻略難易度がやや高い作戦」
甲作戦だけ難易度が高くなるということは、レア艦掘りがやや難しくなるかも?
海域制覇してから掘り始める私としては考えさせられる言葉ですが、でもまぁ・・・

備蓄は問題ない、あとは運だけだ!

と言っておきます (*’▽’)b

今まで私が経験してきたイベントの規模はというと

2015年秋イベント「突入!海上輸送作戦」   :多段階中規模 主作戦(E-1~E-3)、拡張作戦(E-4~E-5)
2015年夏イベント「反撃!第二次SN作戦」  :多段階大規模 主作戦(E-1~E-4)、拡張作戦(E-5~E-7)
2015年春イベント「発令!第十一号作戦」   :比較的大規模 主作戦 (E-1~E-4)、拡張作戦(E-5~E-6)
2015年冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」 :中規模    主作戦 (E-1~E-3)、拡張作戦(E-4~E-5)
2014年秋イベント「発動!渾作戦」       :中規模    主作戦 (E-1~E-3)、拡張作戦(E-4)
2014年夏イベント「AL作戦/MI作戦」       :大規模?  AL作戦 (E-1~E-2)MI作戦(E-3~E-4)本土近海邀撃戦(E-5)
2014年春イベント「索敵機、発艦始め!」   :中規模?   南方海域方面(E-1~E-3) 第二段階作戦(E-4~E-5)
2013年冬イベント「迎撃!霧の艦隊」     :小規模?   コラボプチイベント(E-1~E-3)
2013年秋イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」:―      E-1~E-5
2013年夏イベント「南方海域強襲偵察!」    :―      E-1~E-4

少し曖昧なところあるけどこんな感じかな?
比較的小規模だとE-3~E-4ぐらいの規模になりそう。でも小規模と聞いてホッとしています。
個人的には冬はなるべく小規模のほうが嬉しいですね。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

戦闘糧食 改修

戦闘糧食を調理(改修)してみた

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能とな

記事を読む

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

改修

烈風から21型(熟練)へ

どうも、アキュです。 月末にクォータリー任務で「沖ノ島海域迎撃戦」を消化していて、 ルート的

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑