*

「第十一駆逐隊」対潜哨戒!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201601082056250816
「第十一駆逐隊」対潜哨戒!を攻略してみました。
この任務は羅針盤と駆逐艦の回避が重要。ほぼのみと言っていいほどの任務です。
対潜哨戒系はこのようなのがほとんどですね。

編成

screenshot
編成は「吹雪+白雪+初雪+叢雲」の4隻。
ルートの関係上5人以上は加えれないので4隻固定です。
敵は羅針盤が逸れない限りは全部潜水艦なので全員対潜装備。

攻略海域

screenshot-201408062137460935
攻略海域は1-5。
任務達成条件はボスに勝利もしくはC敗北でクリア。敗北D以外だったらOKです。

ルート

1-5hennsyuu
Aマスが大破率が高いマスで、Eマスからの羅針盤が任務の成否を決めます。
Gにいったら雷巡チ級flagshipなどいるので大破、中破は覚悟しよう。

ボス

screenshot-201601082110550043
ボスは指令LVで変化。80以上だとこの編成。
対潜哨戒系は指令LVが低い時にやったほうが楽。

screenshot-201601082111020490
運悪くT字不利になっても・・・

screenshot-201601082111240812
練度が高く、装備が充実していればB勝利ぐらいはできます。(↑はA勝利)

報酬

screenshot-201601082112170147

・三式水中探信儀

以上で「第十一駆逐隊」対潜哨戒が終了。三式ソナーは貴重なので大事に扱いたい。
開発や改造による初期装備で簡単に量産ができるが、なるべく任務での報酬で賄いたい装備ですね。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいです

記事を読む

出撃任務

精強大型航空母艦、抜錨!

【精強大型航空母艦、抜錨!】やってみました。 【注意】次の任務が「Mk.Ⅱじゃないと達成できな

記事を読む

出撃任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるよう

記事を読む

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

出撃任務

強行輸送艦隊、抜錨!

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑