*

2015年の過去イベントを振り返る

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
年末やっと私にも休みが到来しました。(*’▽’)b+
正月は思いっきり楽しみたいですね!

今回も過去イベントを振り返ってみると2015年冬イベント~秋イベントまで色々とありましたね。
そのラストダンスを振り返っていきます。

2015年冬イベント

2015冬

冬イベントのE-5はダイソン2隻と旗艦にダイソン強化型が登場しました。
今思うとこの敵編成と自分の編成ガチの殴り合いのようなイベントでした。
ラストダンスを決めるのはいつも雷巡の北上、大井頼りだったと思います。

2015年春イベント

 2015春

春イベントのE-6はとにかく駆逐艦はめっちゃ避ける、敵の攻撃はめっちゃ当たる。
雷巡だけは大破しないように祈り、カットインで旗艦に当たるように祈る。
そんなラストダンスだったと思います。最後はやっぱり雷巡頼りだよね。

2015年夏イベント

2015夏

夏イベントではXYマスでS勝利すると弱体化するというギミックがイベントで追加されました。
実際には補給艦も関係していたときは羅針盤による逸れも重要だったんだなと思います。

ラストダンスの敵編成がとても真っ赤。雷巡があまり使えないこのイベントでは阿武隈が大活躍。
そしてこの夏イベントでの海域制覇にかかった消費資源が過去最高の約20万、バケツは約1000個でした。

2015年秋イベント

2015秋

秋イベントではギミックこそあったものの、ごり押しできるぐらいの
比較的簡単な海域が多く、支援艦隊の成果が鍵となるようなイベントでした。

このイベントでは新しく輸送ゲージを破壊して撃破ゲージが出るという2段構え。
ドラム缶を誰に積むのか悩んでいました。

2015秋ラスト

ラストダンスでは綾波が1ショットキルで決めるなどギミック解除なしのごり押しにもかかわらず
300overのクリティカルをするなどの鬼神ぶり。
グラーフ掘りではPC不調による電源落とした時にドロップするなどありました。

 

過去のイベントを振り返ると当時は二度とやりたくない敵編成もありましたが
今思えば懐かしいなという思い出になっています。
そしてまた2016年では更なる地獄のイベントが待ち構えていると思いますが
時間ある限りマイペースに艦これライフを送っていきたいですね。

来年もどうぞよろしくお願いします。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

戦闘糧食 改修

戦闘糧食を調理(改修)してみた

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能とな

記事を読む

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

改修

烈風から21型(熟練)へ

どうも、アキュです。 月末にクォータリー任務で「沖ノ島海域迎撃戦」を消化していて、 ルート的

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑