*

バランスよく艦隊運用

公開日: : 航海日誌

まず最初は資源備蓄状況。

1週間前

screenshot-201512202318010053

現在

screenshot-201512272104470539

燃料:-18’965
弾薬:+5’803
鋼材:-22’182
ボーキ:-3’239
バケツ:-34個

今週はお飾り材料集めがありましたので少し減少。
まるゆをたくさんゲットできたので大型建造よりは良い結果かも?
1月からは備蓄開始。イベントまでには燃料、弾薬は30万ぐらい持っていきたいですね。
レベリングは普通にやります。レベリングしながら貯まるかな30万・・・。

 

screenshot-201512272115490684

アップデートでついに私が所属する呉鎮守府の掛け軸が登場!
「精強」とは、とびぬけて強いこと、優れていて強いという意味があります。
歴戦の提督がいっぱい居るもんね。10日組は歴戦の提督に入るのかな?(ボソッ

screenshot-201512271508500561

飛龍2人目が改二にになりました。
改二になると手に入る九七式艦攻(友永隊)はとても強力ですよね。
飛龍って意外とドロップしないんですよね。飛龍牧場はなかなかできない。。

screenshot-201512272039400743

阿武隈(3人目)をリランカでレベリング中。
最近、阿武隈にだいぶ愛着が湧くようになってきました。
かわいいもんね、しょうがないよね。

リランカでレベリングすると軽巡、駆逐艦をメインに戦艦、空母も
一緒に育つから便利ですよね。前回のイベントから駆逐艦と軽巡がメイン編成の
連合艦隊:輸送護衛部隊が追加されたので駆逐艦の練度は平均的に底上げしたいところ。

阿武隈を育てるついでにいままで育ててなかった軽巡、駆逐艦も育てていこうと思います。
となると、ますます30万資源貯めれるのか怪しい・・・。
レベリングと備蓄、バランスよく運用していきたいですね!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

サラ

時間をかけて着々と。

どうも、アキュです。 今日は日曜日投稿ということで、日記となります。 ※秋刀魚の「出撃編」の

記事を読む

サラ

【艦これ】9/12のアップデート内容

どうも、アキュです。 もう9月中旬ですね。 季節的には秋ですので、ブログのトップページの

記事を読む

イベント前最後の改二

どうも、アキュです。 8/9に霞が改二に改造できるようになりました。 なんとかぎりぎりで

記事を読む

鈴谷 熊野

準備もいよいよ大詰め

どうも、アキュです。 今週がイベント前の最後の週末となりました。 準備もいよいよ大詰めと

記事を読む

文月改二

【艦これ】7/31のアップデート内容

どうも、アキュです。 7/31にアップデートが行われたので、内容を見ていきましょう! 瑞雲祭

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑