*

建造準備!

公開日: : 航海日誌

現在の備蓄状況は・・・

1週間前

screenshot-201512132026210785

現在

screenshot-201512202318010053

燃料:+17’786
弾薬:+33’752
鋼材:+17’245
ボーキ:+7’009
高速修復材:+135個

ここ最近は時間に余裕があるので、遠征の長距離をひたすら回しております。
1週間でバケツが100個超えるのはとても助かりますね!
たまーに全然持ってこない時あるから1週間のバケツ備蓄はどうしてもムラが出てしまう。

キラ付けにかかる時間と遠征後のキラ状態が剥がれる速さ考えるとやはり長距離は普通に回した方がいいのかも。
とりあえず現状維持で時間があるときは長距離、海上護衛、東京急行系をがんばって回していこう。

screenshot-201512211805260853

大発を手に入れるとしたら阿武隈とあきつ丸、どちらを建造するのが得なのか。
と言うのを考えると阿武隈の方がコスパ的に断然いいよね。

うん、そうしよう阿武隈の建造しよう。

資源MAXになってから建造するといったが予定を変更して阿武隈を量産しましょう。
あきつ丸狙いで大型建造は大博打な気がしてきた。

そのためにもすこしでも多くの資源を持って帰ってもらうためにも
アブクマーズとオリョクルズに頑張っていただかなくては・・・!

screenshot-201512211706180171

そんなこと考えていたのでつい大型建造の画面を開いてみた。
前回建造したのはビスマルクの時ですね。
もう何ヶ月も使っていない。いや、使わない方が平和なのかもしれない。

でもいつの日か使う時が来るかもしれないからなるべく資源は備蓄しておきたいですね。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

今月最後のEO海域(5-5)

どうも、アキュです。 6-5も終わらせて、今月最後のEO海域でもある5-5の攻略をやってました

記事を読む

戦闘糧食 改修

戦闘糧食を調理(改修)してみた

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能とな

記事を読む

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑